♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

🏋️‍♂️♨️ 異国のハンバーガー と 東京ドーム楽園銭湯

🌟銭湯で出会った人々

・異国のハンバーガ

 

 

 

 

 

🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵基本情報🔥🔥🔥🔥🔥🔥

名称東京ドーム天然温泉  

   Spa  LaQuaラクーア

種別スーパー銭湯

最寄駅JR総武線 水道橋駅

到達時間:徒歩6分

歴史:創業2003年5月

訪問日時2022/8  木曜:15時

設備:⭕️サウナ ⭕️露天風呂

客層:若者〜中年まで

混雑度:多数

備考:駐車場170台収容

 

 

 

アピールポイント

地下1700mから湧き出る天然温泉

・遊園地が見える大露天風呂🎢🎡

・4種類の充実したサウナ

 

 

🎠🎢🎡 🎠🎢🎡 🎠🎢🎡 🎠🎢🎡 🎠🎢

 

 

 

 

 

 

 

JR水道橋駅下車。🚃

道路沿いにひたすらまっすぐ進む。

 

 

 

 

しばらく歩くと、ラクーアが登場^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階へ上がり、デパートの中へ入る。😆

エスカレーターを上がり、上へ向かう。

 

 

 

 

外には休日の遊園地が広がる。🎢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレーターを降り、エレベーターへ向かう。

Spa  LaQuaラクーア)直通のエレベーターだ。

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターを降りると、受付になっている。

 

 

 

💸払いロッカーへ向かう。

 

 

広々とした、キレイなロッカーが並ぶ。✨

 

 

洋服を脱ぎ、全裸元気ハツラツ男になる。

ハツラツ全開満タンで、浴室へ。🙌

 

 

 

 

 

 

 

浴室へ入ると、広々とした空間が広がる。

開放感にみたされる。😇

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆広々とした空間。目の前には東京ドームシティアトラクションズ(遊園地)が広がっている。

 

 

たまに聞こえる遊園地からの叫び声が

心地よく響いている。😇

 

 

 

 

ーーーー内湯ーーーー

 天然温泉

温度:40

備考:地下から湧き出る、天然温泉。

 

②ジェットバスの湯

温度:40度

備考:複数種のジェットバス。

 

 

 シルキーバス(酸素泉)

温度:40

備考:クリームのような白い湯。🧖‍♀️

 

 

④サウナ🔥

◆遠赤外線サウナ

温度:80

 

◆遠赤外線サウナ

温度:100度

 

 アウフグースサウナ

温度:80度

備考:定期的にアウフグースイベントが開催される。自動ロウリュウのサウナ。

 

 

⑤水風呂🚿

◆①

温度:17度

備考:青緑の照明にてらされ、水面がピカピカ光っている。✨

 

◆②

温度:22度

 

 

 

⑥立ちシャワー

2種類ある。👨‍👧

・通常のシャワー

・四方八方からジェット噴射が出るシャワー。

😳

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー露天風呂ーーーー

※前方に東京ドームシティアトラクションズ(遊園地)が見える。🎡

 

 

 

 天然温泉

温度:38

備考:地下から湧き出る、天然温泉。🌋

 

 

 ミルキーソーダ湯🥤

温度:36

備考:炭酸・酸素水を使ったひのき風呂。

真っ白な湯で、新陳代謝促進、美肌効果があるとされる。

 

 

岩風呂

温度:43

備考:一番あつい🥵

 

 

 フィンランドサウナ🇫🇮

温度:65

備考:セルフロウリュウサウナ。(自分で石にお湯かけて煙を発生させる。)

真っ暗。山小屋みたいで狭い。🏔

   

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

立ちシャワーへ向かう。

 

シャワーは2種類あり、ひとつは通常のもの。

頭上からシャワーが発せられる。🚿

 

 

もうひとつは、ジェット式のもの。

ボタンを押すと、四方八方からシャワーが噴射される。😣

 

 

けっこう強めのシャワーで、全身を洗い流してくれる。

 

 

 

 

 

ガーシーに晒された芸能人のように

全身を晒されたあとは、天然温泉の湯へ。♨️

 

 

 

地下1700mから組み上げられた湯を使用する、

天然の温泉風呂だ。

 

 

 

湯が黄金色だ。黄金水という表現があうかもしれない。🌟

 

 

 

匂いをかいでみたが、とりあえずションベンくさくはない。⭕️

 

 

 

地下1700mから、別の意味の黄金水を組み上げているわけではなさそうだ。

 

 

 

 

 

ヌルめのお湯につかり、まったりする。😌

 

 

温泉というだけで、なんか普通の湯より神々しい感じがする。✨

 

 

正面のおっさんも、ありがたそうに湯につかっている。

 

 

 

 

気持ちよさそうに、目つぶっているおっさん。😑

 

 

 

 

もしや黄金水のなかで、黄金水を出しちゃってる

なんてことはないか?

 

 

 

 

少し不安になる私・・・。

 

 

 

 

 

 

続いてジェットバス風呂へ。🛁

複数種のジェットバスがある。

 

 

ジェットバスにあたると、身体が痒くなってくる。😖

 

 

血流がよくなっている証拠らしい。

 

 

この痒さがまたいいのである。💮

 

 

 

 

 

 

” ゴォォー ”  という音がする。

 

 

 

目の前は遊園地になっている。🎢🎡

 

 

ジェットコースターが走っているのだろう。

窓の隙間から見える。👀

 

 

風呂につかりながら、休日の遊園地を眺める。

とてもすがすがしい気持ちだ。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

身体をあたためたあとは、サウナへ向かう。🔥

80度の遠赤外線サウナだ。

 

 

 

中は薄暗く、ぼんやりと青いライトに照らされている。🌌

 

 

私は暗いところが、けっこう好きだ。🤗

 

 

暗がりから見える光などは、とてもキレイに見え心が落ち着く。🤭

 

 

 

 

昔なんかの本でみたことがあるが、日本人は古来から暗がりを好む傾向があるらしい。

 

 

文明開化がなされるまでは、暗がりが多く

提灯の灯を頼りに、生活していたのだろう。

 

 

現代では、暗闇を利用したスポーツジムなどもあるらしい。🏋️‍♂️

 

 

暗闇の中、かすかに輝く光とともにトレーニングをするのだろう。✨

 

このサウナでも、暗闇の中ぼんやり光る青いスポットライトに照らされながら、じっくりと汗をかくことができる。🌌

 

 

 

 

 

 

暗闇で癒されたあとは、水風呂へ向かう。🚶‍♀️

 

水風呂は、温度別に2種類あり

17度と22度。

 

個人的に、水風呂の温度は20度以下がよいと感じる。😌

 

20度以上になると、少しぬるい。

サウナ後は身体をキンキンに冷やしたい。😣

 

 

 

 

17度の水風呂へ入る。

 

上部に青緑の照明が光っており、水面が光りを反射してピカピカと光っている。🎆

 

 

光り輝く水風呂に浸かる私。✨

聖なる泉にいるような開放感がある。😇

 

 

 

 

 

 

 

身体の芯から冷やしたあとは、露天風呂へ。

 

 

広々とした露天で、まだ午後の3時ということもあり多くの人で賑わっている。👩‍👩‍👦👨‍👨‍👧‍👦

 

 

大きな3種類の風呂があり、サウナもある。

 

 

正面は遊園地になっており、壁の隙間から観覧車とジェットコースターが見える。🎢🎡

 

 

ジェットコースターが走ると、″ グォー ー ″  という音とともに、大きな悲鳴が聞こえる。😳

 

 

 

 

 

温泉に外人が浸かっている。🇺🇸🗽

 

外人は湯につかりながら、なぜか両手で顔をはさんでいる。

 

 

 

暑いのであろうか?

 

 

 

彼の顔がハンバーガーにしか見えない。🍔

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

街中を歩く私。🚶‍♂️

 

すると、目の前に  ″ バーガーキング ″  発見。🍔

 

 

 

店の中に入る。

 

店内に人は見当たらない。

今日は休業なのであろうか?

 

 

すると奥から外人が歩いてくる。

外人は両手で、顔をはさんでいる。🍔

 

 

外人:「いらっしゃいませ。」

 

 

顔はさみながら、こちらを見る外人。

 

 

 

外人:「ご注文は何にしましょう?」

 

私:「オススメってありますか?」

 

 

 

すると外人は、メニュー表を指さした。☝️

 

 

″ スマイル ¥0 ″  という記載のとなりに、

″ オススメバーガー  ¥0 ″  という記載がある。

 

 

 

バーガーキングのオリジナルメニューなのだろうか?

 

 

メニュー表には、複数のメニューが並んでいる。

 

 

 

しかし¥0っていったい・・・?

 

 

 

 

 

 

私はその中の ″ ビックマウス ″  をゆび指してみた。☝️

 

 

 

 

すると、外人は顔はさむのをやめた。

そしてしかめっ面をし、腕を組み出した。

 

 

 

そして語り始めた。

 

 

 

外人:「世の中にはいろいろバーガーショップがありやがるが・・・・

 

ニセモノやろうどもが多すぎる・・・。

 

 

パンに挟みャーいけると思ってやがる。

 

 

 

 

ふん‼︎

 

 

 

 

 

これからこの世はバーガーキングが支配する。

モスバーガーマクドナルド、ロッテリアのやろうどもはすべて駆逐してやる。🍔

 

 

 

キング・・・・

すなわちオレが世を支配するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと、両手で顔はさんだ外人が

目の前に立っている。🍔

 

 

 

 

 

なんだったんだ、いまのは?

 

 

 

ハンバーガーは出てこない。🍔❌

 

 

 

 

 

再びメニュー表に目を移す私。

 

 

今度は   ″ チキンビックマウス ″  をゆび指す。☝️

 

 

 

 

外人は顔はさむのをやめた。

そしてしかめっ面をし、腕を組み出した。

 

 

 

・・・・がかなり挙動不振だ。

目も半分いっちゃっている。

 

 

腕を組みながら、小刻みにプルプル震えている。

 

 

 

 

 

周りをキョロキョロ見渡す、外人。🇺🇸🗽

 

 

口だけモゴモゴさせている。

 

 

 

 

 

そして、キョドリながら語り始めた。

 

 

 

 

 

 

こ、こ、この世は、バ、バ、ババア・・じゃなくてバーガー、き、き、きぃーーー💦

 

 

 

キ、キングが支配しゅる。

 

 

 

 

 

 

 

モスバーガーさん・・・・いや、モスやろうとマクドナルドさん、ロッテリアあああああああああーーーーーーすみません‼︎

 

 

 

・・・のやろうはしゅ、しゅ、しゅべて駆逐してやるるるるーーーーん。🍔

 

 

 

 

お、お願い、殴らないで!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

キ、キ、キ・・・・キングが世を支配するのだあああああああーーーーーーんちぎゃう⤴︎。

 

 

 

 

 

 

気がつくと、両手で顔はさんだ外人が

目の前に立っている。🍔

 

 

 

 

 

続けてメニューをゆび指した。☝️

今度は ″ ビックチキン ″   だ。

 

 

 

 

突如、顔はさんだ外人の身体が

10倍になった。

 

 

 

 

 

でかすぎる・・・・・。

 

 

 

 

 

まるで大猿だ。🦍

 

 

 

 

しかし様子がおかしい・・・・。

挙動不振で、周りに怯えている。

 

 

 

何もせず、ただただプルプルと震えるデカブツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・何もないまま10分経過。

 

 

 

デカブツはプルプルと震えている。

 

 

 

私は話かけた。

 

 

 

私:「あのーーー、すみません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカブツ:「!!(◎_◎;)       わぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうおぉぉおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!(◎_◎;)  」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカブツはおしっこ漏らした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと、両手で顔はさんだ外人が

目の前に立っている。🍔

 

 

 

なんてことだ。バーガーキングに、こんな裏メニューがあるとは知らなかった。🤭

 

 

 

スマイル¥0  どころの騒ぎではない。

 

 

 

私:「おたく、アルバイト?」

 

外人:「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

メニュー表に目をやった。

 

 

次は  ″ レッドチリ ″  をゆび指した。☝️

 

 

 

 

顔はさんだ外人は、天然パーマになった。

 

 

 

頭チリチリの天パー。

髪は赤く染まっている。

 

 

 

髪の毛はモリモリ山盛り。🌋

 

 

 

 

 

私:「ぷ、・・・ぷ、ぷ、ぷ。」

 

 

 

私は吹き出しそうになった。

 

 

 

 

 

天パーの外人は激怒した。

レッドチリが、火山のごとく噴火する。🌋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドチリ:「うおぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーー⤴︎ !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:「す、すみません・・・・。」

 

 

 

 

 

噴火はおさまった。

 

 

 

 

 

 

レッドチリ:「モリモリ山盛り、噴火山じゃねーぞ。🌋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと、両手で顔はさんだ外人が

目の前に立っている。🍔

 

 

 

私:「ここハンバーガーショップですよね?」

 

外人:「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

再びメニューに目を移す私。

 

 

今度は  ″ グリーンチリ ″  をゆび指した。☝️

 

 

 

 

顔はさんだ外人は、天然パーマになった。

 

 

 

 

頭チリチリの天パー。

 

髪は緑に染まっている。🌳

 

髪の毛はモリモリ山盛り。🌋

 

 
 
 
 
 

向こうから鳥が飛んできた。🕊

 

 

 

 

″ パタパタパタッ。″

 

 

 

 

鳥は森でひと休みすることにした。

グリーンチリの中へ入ってゆく鳥。🕊

 

 

枝にとまり、羽を休める。

 

 

 

 

 

 

静かな森の中。🌳

 

 

 

 

 

 

チュン、チュン、チュン。

 

 

 

 

 

 

鳥は、五分ほど毛繕いをした。

 

 

 

そして、グリーンチリから飛び立とうとする鳥。

 

 

 

 

しかし天パーが絡まり抜け出せない‼︎

 

 

 

 

グリーンチリの中でもがく鳥。

 

 

 

 

 

″ チュン、チュン、チュン‼︎  ″

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人:「チキンフィレオフィッシュ↑🍔。」

 

 

 

 

 

気がつくと、両手で顔はさんだ外人が

目の前にいる。

 

 

 

 

私は楽しくなってきた。

まさかこんな裏メニューがあるとは知らなかった。😳

 

 

 

 

 

 

私:「他にメニューないの?」

 

 

 

外人:「くだらねーよ!!」

 

 

 

 

 

外人は突然、メニューを叩きつけた。

 

 

 

 

外人:「てめー大人しくしてりゃ、

いー気になりやがって。

 

吉本じゃねーんだよ、こっちわよ!!」

 

 

 

私:「・・・・・。」

 

 

 

外人:「かえれ、かえれ。

店じまいだ、バカやろう。」

 

 

 

 

 

私は店の外へつまみ出された。

 

 

 

 

 

私に向かって塩をまく外人。🇺🇸🗽

 

 

 

 

「冷やかしなら、かえんな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

店をあとにする私。

 

 

10mほど歩き、何気なく後ろを振り返った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人が、両手で顔はさんでこっち見てる。🍔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人:「Ⓜ️1出たい。」

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

露天風呂のベンチで、朝日に向かって足開いてる男がいる。

 

 

大股広げて、太陽の光りを吸収する男。🌞

 

 

開放感を、下半身をフルに使い表現している。

 

 

 

その近くには、ベンチで横たわり

腹なでてるおっさんがいる。

 

 

腹がぽっこり膨れていて、まるで妊婦のような

オヤジだ。🤰

 

 

腹の中にいるのは息子だろうか?

 

 

腹に息子をかかえ、下にムスコをぶら下げる

おっさん。

 

 

 

 

 

 

露天風呂内には、サウナがある。

北海道の小屋みたいなサウナ。

 

 

 

 

ここの銭湯には、4種類のサウナが用意されている。

 

 

 

遠赤外線サウナ、ロウリュウサウナアウフグースサウナ、フィンランドサウナがある。🔥

 

 

サウナには、″ 湿度 ″  と ″ 温度 ″  がある。

 

 

 

サウナの種別によって、湿度と温度のバランスがちがうらしい。

 

 

 

 

一概に言えないが、以下の感じに分かれる。

 

【遠赤外線サウナ】・・湿度低め。温度高め。

 

ロウリュウサウナ・・湿度高め。温度低め。

 

フィンランドサウナ】・・湿度中。温度中。

 

 

 

 

 

露天内にあるサウナは、フィンランドサウナ。🇫🇮

 

 

北海道にある小屋みたいなサウナだ。

 

 

 

 

中に入ると電気はついてなく、真っ暗。🌃

 

6名ほどの狭いスペースになっている。

 

 

 

 

一番上の席へ座る私。😑

 

 

暗闇の中、入口だけぼんやりと光がともっている。✨

 

 

 

 

ゆっくり、自分と向き合う。

 

 

 

 

遊園地からの  ″ キャー ″  といった声援が

外からかすかに響き渡ってくる。🎡

 

とても静かな空間。

都会から離れた地方の山小屋にいるようだ。😴

 

 

 

 

入口付近に、岩が積まれている。

その前にはオケがあり、水が入っている。

 

 

となりに座っていた男が、入口付近へ歩いていった。

 

 

オケに水を汲み、岩にかける男。

 

 

 

 

″ シューー ″

 

 

 

 

 

岩が焼けるような音がする。

 

室内に熱気が充満してくる。😡

 

 

 

 

暗い山小屋の中で、ジッと座り汗を流す。

 

 

いまはサウナブームなので、いろいろなサウナがあるが、やはり山奥にいるような自然を感じさせてくれるサウナが一番いいと思う。🤗

 

 

 

 

目の前のおっさんが、クルクルと首を回している。

 

 

ときおり鳴り響いてくる、外の遊園地からの  ” キャー ″  という悲鳴。

 

クルクルと回るおっさんの首が、観覧車に見えてきた。🎡

 

 

 

 

 

 

 

サウナから出る。🚶‍♀️

 

 

ミルキーソーダ風呂という、聴き慣れない風呂があるので入る。

 

 

 

 

真っ白な湯。🧖‍♀️

 

 

 

 

 

壁の張り紙を見ると、

炭酸、酸素水をつかったヒノキ風呂で、新陳代謝促進や美肌効果があるようだ。

 

 

何気なく、湯の中を見た。

白い霧に包まれ、チンポがしもやけみたくなってた。

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした。♨️

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

🎊🎉