♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

🔥男優 と ふくろうサウナ

🌟銭湯で出会った人々🌟

・ふくろうおじさん

・男優

 

 

 

 

 

🦉🦉🦉🦉🦉🦉基本情報🦉🦉🦉🦉🦉🦉

名称:カプセルホテル レインボー 新小岩

種別:カプセルホテル

最寄駅総武線 新小岩駅

到達時間:南口 徒歩約5

歴史1978年〜

リニューアル1978年 12

訪問日時2021/    正月2  21

設備:⭕️サウナ ✖︎露天

客層:若者〜中高年まで

混雑度10人くらい

 

アピールポイント

3種類のサウナ

(中温・高温・ミストサウナ)

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

 

 

f:id:hfurotarou:20220105190249j:plain

 

 

 

 

総武線新小岩駅下車。

南口出ると、正面に商店街。🌇

 

 

 

少し歩くと、

″2階 レインボーサウナ″  の看板。🌈

 

 

 

階段を上がるとフロント。

くつを下駄箱へ入れて、キーを渡す。🔑

 

 

 

宿泊コース、マッサージなどいろいろなプランがある。😳

 

 

 

二階には食堂もあるようだ。🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂のみが目的なので、

3時間コースで¥1600を支払う。💸

 

 

 

室内用の肌着、バスタオル、フェイスタオル

ロッカーのキーを受け取る。😎

 

 

 

フロント横には貴重品入れがある。

暗証番号を決めて入力するタイプ。

 

 

 

財布とスマホを入れ、脱衣室へ。😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月2日ということもあり、人で溢れている。🦍

 

 

 

受け取ったキー番号のロッカーを開ける。🚪

中は三段に分かれていて、中段にはハンガーも掛かっている。

 

 

 

 

 

服を脱ぐ。

 

 

 

生まれたままの姿になり、浴室へ向かう。👼

 

 

 

 

 

 

 

 

すると向こうから、おばちゃんが歩いてきた。

反射的に◯◯◯を隠す。🍌

 

 

 

私は左に曲がり、浴室へ。

するとおばちゃんも私の後に続いてきた。🌚

 

 

 

なんだこの女は?

おそらく後ろで舌舐めずりをしている。

 

 

 

反射的とはいえ、🍌を隠したのがまずかった。

 

 

 

相手に弱みを見せてはいけない。

やつらは必ずそこを狙ってくる。

 

 

 

 

 

私はフルチンで、堂々と浴室へ入った。

臆することなど何もない。

 

 

 

barbarianも浴室へ入ってきた。🌚

 

 

 

ふん、すべてお見通しだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、バタリアンは左手へ曲がって行った。

 

 

 

見るとアカスリ台が置いてある。

アカスリ担当のおばちゃんだった。🌞

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆露天はない。80年代イメージの

 西洋風造り。

 裸の女神様の銅像もある。🗽

 

 

 

 リニューアルから日が経っていることもあり

 壁面汚れやサビが多少目立つ。

 

 

 

 

①ヒノキの湯🌴

広さ:4人くらい入れる👨‍👨‍👦‍👦

温度:42度くらい

 

 

 

②ジャグジー🚰

温度:38度くらい

備考:円形の柱があり、そこを囲うように座れる。

 

 

 

③水風呂(2種類)🌨

・中温

広さ:4人くらい座れる

温度:25

 

・低温

広さ:4人くらい座れる

温度:15

 

 

 

④ふくろうサウナ🦉

広さ:10人くらい

温度:88

備考:真っ暗

 

 

 

⑤高温サウナ🔥

広さ:20人くらい

温度:114

 

 

 

⑥ミストサウナ🌫

広さ:6人くらい

温度:45

 

 

 

⑦立ちシャワー

1つ。

 

 

 

⑧アカスリ

アカスリ台の上で横になり、身体のアカを取り除いてもらえる。🚀

 

担当はおばちゃん。(韓国か中国の人)

 

 

 

※その他

 浴室内にはお休み用のイスが3つある。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

正面の立ちシャワーで

男らしく堂々と身体を流す。

 

 

臆することなど何もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒノキ風呂へ。

木製の浴槽で、木の温もりを感じられる。🍂

 

 

 

温度は42度。

しっかり暖まれる。♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてジャグジー風呂へ。🛁

 

 

 

真ん中が円柱になっており、無数の小さな穴から

ジェットが噴き出ている。🕳

 

 

 

座りながら、ジェットに足の裏を当てる。🦵

 

 

 

軽い足つぼマッサージを受けてる感覚で

お湯に浸かることができる。💤

 

 

 

温度も38度とヌルめなので、

長めにリラックスできる。😴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はサウナ。

 

 

 

サウナは3種類あるが、

まずは ″ふくろうサウナ″ へ。🦉

 

 

 

温度は88度、広さは10人くらい入れる。

 

 

 

扉を開け中へ。

光一つない真っ暗な空間が広がる。🌑

 

 

 

暗闇の中、ゆっくりと腰を下ろす。

 

 

 

 

 

 

 

 

突如、私のケツは何かを感知した。(ketu.)

即座にサウナの外へ。

 

 

私:「何かあったのか?」

 

ケツ:「ケツになんか引くんじゃねーの?」

 

 

私:「それは本当か‼︎

 

ケツ:「まちがいねーよ。」

 

 

私:「てことは、尻に引くなんかがサウナ前に

   用意されてるってことか?」

 

 

🍑:「あるんじゃねー?」

 

 

私:「どこにあるんだ?」

 

割れ目:「知るわけねーだろーよ。」

 

 

 

 

 

 

店員が通りかかったので聞いてみた。

 

 

私:「お尻に引くマット的なものってあるんですか?」🧐

 

 

店員:「ここのサウナはそのまま入ってもらって

かまいません。

 

他のサウナはビート板があるのでお使いください

 

 

 

 

 

再びふくろうサウナへ入る。

今度は自信を持ってケツを下ろす。(ketu.)

 

 

 

真っ暗なサウナ。🌚

うっすら流れるオルゴールのBGMが心地よい。

 

 

 

ふくろうの人形がいくつも置かれている。🦉

またふくろうの絵も飾られている。

 

 

絵は子供も喜びそうな、かわいい感じだ。😳

 

 

 

 

 

 

 

 

するとサウナの扉が開き、1人の男性が入ってきた。

 

 

 

かなりでっぷりした中年の男。

頭はハゲ上がり、後頭部に短い白髪が生えている。🦲

 

 

 

男は私の前に腰を下ろした。

目をつぶり、ドッシリと座っている。

 

 

 

よく見ると、男はふくろうに似ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、男がこちらを向いた。

 

 

ふくろうおじさん:「こっちはいらないよ。

濡れないからね。」

 

 

 

 

何を言っているのだろうか。

サウナは真っ暗なため、私を見ているのかも

定かではない。

 

 

 

ふくろうおじさん:「向こうは濡れるからね。向こうは引くんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

私はやっと理解した。

 

 

 

 

 

 

男は先程の

私と店員のやりとりを見ていたのだ。👁

 

 

 

ふくろう:「でも、向こうも尻熱いから引いてるだけだよ。」

 

 

 

私は男を見ながら、うなづいた。

なかなか親切なおじさんだ。

 

 

 

一通り教えてくれると、

おじさんは再び目を閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数分後。

 

 

「ぐぅー・・・・キェ⤴︎

 

 

 

暗闇の中でおじさんが奇声を発している。🆘

 

 

 

もしかして、いびきか?

しかしさすがにここで眠るわけはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

また数分後。

 

 

「ぐぅー・・・・キェ⤴︎

 

 

 

 

 

 

 

一定間隔で奇声を発するおじさん。🆘

その後も奇声は鳴り響き続ける・・

 

 

暗闇の中こだまする、ふくろうの鳴き声。

現代社会で忘れかけた何かを教えてくれているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度立ちシャワーにて汗を流し、

その後高温サウナへ。🔥

 

 

 

こちらは114度のサウナ。

高温なので、顔がヒリヒリする。🥵

 

 

 

かなり広く、20人ほど収容できる。

 

 

 

周りには炭が置いてあり、視覚的にも熱さが強調されている。🔥

 

 

 

焼き鳥のやろうの気持ちが分かった気がする。

やつらは毎回こんな感じだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横を見ると、忍者がいる。

 

 

 

タオルで顔を包み込み、口元で結んでる。

そして手を膝におき、姿勢を崩さない。

 

 

 

忍者:「・・・・・。」

 

 

 

忍者は鋭い目でTVを見ている。

 

 

 

 

 

私は顔が熱いので、タオルを顔に当てた。

顔を埋め、熱さを凌ぐ。🥵

 

 

 

しばらく続け、タオルを顔から離した。

そして横を見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、忍者がいなくなっている‼︎⚠️

 

 

 

忍術を使ったのか‼︎?

あれは本物だった・・・🆘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら、

おっさんがタオルを外しただけだった。笑

(姿勢は同じ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり焼かれたあとは、水風呂へ。☃️

水風呂は中温・低温の2種類。

 

 

 

低温風呂(15度)へ行くと、

1人の男が入っていた。

 

 

 

男は両足を観音開きにして、

黄金玉をこちらに向かってむき出しにしている。

🔞

 

 

 

 

 

 

目もつぶって、天井を見上げている。

 

 

 

 

 

 

女神の銅像が上からオヤジを見ている。🗽

完全にガン見してる。

 

 

 

男は気づかずに目つぶっている。

 

 

 

私はとりあえず、端のほうに座った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、観音様は水風呂からあがり

お休みイスへ。

 

 

 

男はお休みイスでも、両マタを開いている。🔞

 

 

 

 

 

私は水風呂から上がって、ヒノキ風呂へ移動した。🚶‍♂️

 

 

 

 

 

 

途中、観音様の前を通った。

 

 

 

 

 

 

黄金玉を晒し、

さらにタオルを巻き目隠ししている。🔞

 

 

男優:「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

おそらく眠っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はヒノキ風呂に入った。

木の温もりを感じながら、再度男を見た。

 

 

 

男は目隠ししながら、

黄金玉に手を当てている。🆘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミストサウナへ。🌁

 

 

 

こちらは45度と低温だが、霧状のミストが散布され、保温効果があるようだ。

 

 

 

室内は森林をイメージした絵と置物で囲まれ、

白い霧で覆われている。☁️

 

 

 

西洋の森の中にいるような、幻想的な空間だ。🌁

 

 

 

先にいた男がマットを引き、ヨガをやっている。

🧘‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルにビート板を引き、腰を下ろす。

 

 

 

全身にミストを浴び、大きく息を吐く。

西洋の自然が私を包み込んでくれる。🖼

 

 

 

10分ほどで、汗が充満してきた。🥵

たしかに保温効果がありそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナを出た。🏃‍♀️

 

 

 

浴室の入口付近を、観音様が歩いていた。🆘

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした。♨️

 

 

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

 

🎊🎉