♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

♨️電車男 と ベルサイユ宮殿 テルマエ・ロマエ銭湯

🌟銭湯で出会った人々🌟

・はだか天使やろう

・名もなき侍

・ホンコン

電車男

 

 

 

 

 

 

👼👼👼👼👼👼基本情報👂👂👂👂👂👂

名称:クアパレス

種別:公衆浴場

最寄駅新京成線 習志野

到達時間:徒歩約7

歴史:昭和21年創業

リニューアル:平成元年

訪問日時2021/    土曜日:20

設備:⭕️サウナ ✖︎露天

客層:若者〜中高年(中高年が多め)

混雑度20人くらい

備考:駐車場あり(15台くらい)

 

アピールポイント

・ベルサイユ宮殿のような豪華な造り

2種類の低温・高温サウナ

 

 

🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳🤳

 

 

 

f:id:hfurotarou:20220102161111j:plain

 

 

 

 

クアパレスは、この地域一帯では

昔から有名な銭湯らしい。😲

 

 

 

一風変わった銭湯で、

売上もダントツNo.1と聞いていた。😳

 

 

 

 

 

 

 

 

新京成線習志野駅を下車。🚃

静かな田舎の住宅街が広がる。

 

 

 

Yahoo地図を頼りに歩くこと5分。

目の前に現れたのは、なんと西洋の宮殿。🏰

 

 

 

煌びやかな宝飾に飾られた建物の上では、

女神様と虎が立っている。👸

 

 

 

 

虎は空に向かって、力強く吠えている。🐅

 

 

 

 

どうみてもテーマパークにしか見えない。🎢

これを誰が銭湯と気付くのであろうか^_^

 

 

 

いままでの銭湯では1番のインパクトだ。🗽

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな夜に佇む、ベルサイユ宮殿。🕌

 

 

 

 

 

 

 

 

入口を潜ると、再び衝撃が走った。💡

 

 

 

正面には鏡、花、裸の天使。

きらびやかな宝飾で彩られている。👑

 

 

 

横には下駄箱が光輝いており、まるでお姫様に用意されたボックスだ。

 

 

 

なんとなく場違いな感じがしてきた。🙄

ここはお姫様かカップルが来るところではないのか。

 

 

 

オッサンが勢いで来てしまったが、

もしかして調子のったんじゃないか・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にある、天使の銅像の目が光る。👁

はだかの天使が話しかけてくる。

 

 

天使:「おい、おっさん。」

 

 

私:「は、はい。」

 

 

天使:「来ちゃったんだよな。」

 

 

私:「申し訳ございません。」

 

 

 

 

 

 

👼:「ちょうしのったんだよな?」

 

 

私:「すみません、空気読んでませんでした。」

 

 

天使:「要するに、ちょうしのったんだな?」

 

 

私:「も、申し訳ございません。」

 

 

👼:「いけるとか思ったんだな?」

 

 

私:「は、反省しております。」

 

 

 

 

 

 

 

 

天使:「ちょうしのったんだな?」

 

 

 

私:「はい、・・・・・・・・・・いえ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は我にかえった。

何を弱気になっているのだ。

 

 

 

同じ¥480払っているのだ。

何を弱気になることがある。

 

 

 

西洋などに呑まれるのではない。

ポコちん出した天使などに呑まれるでない。

逆に呑んでやれ。

 

 

 

いまこそ武士の心を取り戻すのだ。

サムライ魂を見せてやれ。

 

 

 

和の心を取り戻し、自信に満ち溢れる私。

 

 

 

 

 

 

きもちイケメンになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

クアパレス一同

 

 

一言申しておく。

 

 

 

女人のもてなしはありがたいが、

私はお姫様ではない👸

ただの中年男だ👨‍🦲

 

 

 

途中、はだか天使やろうに呑まれたが、

呑まれたら呑み返す。

 

 

 

 

 

 

 

100倍返しだぁぁあああああああー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしお気持ちはありがたく頂戴いたす。

礼を申すぞ、クアパレス殿。

 

 

 

 

名もなき侍より

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

私は武士の心で受付に参った。

 

 

 

中もまるで宮殿だ。

上部には豪華なシャンデリア。🔮

 

 

 

ふん、西洋のまやかしか。🎭

もうその手には乗らん。

 

 

 

奥に豪華なソファーも用意され、

煌びやかな宝飾で彩られている。💍

 

 

 

正面には大型テレビも設置されている。📺

 

 

 

ソファーの横では飲み物が販売されている。

 

 

 

その横ではツタンカーメンのやろうがこちらを見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

受付で報酬を払い脱衣室へ。

 

 

 

こちらもゴージャスそのもので、

いまにもゴージャス松野が出てきそうだ。

 

 

 

比較的大きいマッサージチェアもある。💺

 

 

 

また脱衣室内には、

大型テレビが3台も用意されている。📺

 

 

 

 

 

西洋の金持ちの家か?

ここは。

 

 

 

 

 

ロッカーも西洋風の造りで高級感溢れる。

100ほど用意されているようだ。🗽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンドシを脱ぎ捨て、いざ浴室へ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆浴室内は西洋を基調とした、

 ギリシャ神話を思わせる空間。

 

 

 

 開放感溢れる西洋空間の中で、

 裸の天使やリスの置物が遊んでいる。🐿

 

 

 

 

①日替わり湯(ココナッツ風呂)

広さ:座って2人ほど🐾

温度:40度くらい

備考:お肌にいいらしい🤭

 

 

 

②薬風呂

広さ:座って2人ほど👥

温度:40度くらい

備考:茶色のお湯

 

 

 

③大きな浴槽

浴槽内は大体40度くらい。

正面に大型テレビがある。(洋画)🍔

 

内部に以下の機能風呂が組み込まれている。

 

 

◆ジェットバス

種別:--------------------------

 

1. 腰ジェット

広さ:1人用

備考:かなり強め

 

2. 肩ジェット

広さ:1人用

備考:普通の強さ

 

3. 背中と足裏へのジェット

広さ:1人用(2つある。)

備考:強さはやや弱め

 

4. 全身気圧風呂

広さ:1人用

備考:壊れていたため定かではないが、

   仰向けになると、

   全身に気圧ジェットが発射されるらしい。

 

 

--------------------------------

 

 

◆電気風呂

ボタンプッシュ型。

2種類あり、電気が継続的に出るのと

継続的に出るやつ。

 

 

◆泡風呂🛁

広さ:一人用

備考:3種類あり、寝そべって入る。

水中でそれぞれ違う色のライトが輝いている。

🎆

 

 

 

またそれぞれの前には小型テレビがついており、

別々の民放が流れている。

 

 

 

 

④サウナ🔥

種別:--------------------------

 

1. 中温サウナ

広さ:15人〜20

温度:110

備考:

テレビ大型1台(洋画)・小さいの3台(民放)

テレビ前には中型のスピーカーが置かれており、

そこから流れる音声は迫力がある。

 

2. 高温サウナ

広さ:10人くらい

温度:120

備考:

テレビ大型1台(洋画)

 

 

----------------------------------

 

 

 

⑤水風呂

広さ:8人くらい

温度:20度くらい

備考:ライオンが水吐いてる🦁

 

 

 

⑥立ちシャワー

1台。🕺

全方位からシャワーが発射される。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

まず立ちシャワーへ。

 

 

蛇口を捻るとシャワーが出るが、

それとは別の蛇口もある。🚰

 

 

 

こちらを捻ると、

全方位からシャワーを浴びることが出来る。

💯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな浴槽へ。

温度は40度くらい。

(この銭湯は風呂に温度計がないので予想。)

 

 

 

ここは広く、様々な機能が内装されている。

 

 

 

まず背中と足裏のジェットバスへ。

比較的弱めで、座りながら長時間いられる。🧘‍♂️

 

 

 

 

真横にある大型テレビでは、

洋画が流れている。🍟

 

 

 

おそらく店のイメージを考え、

あえて洋画を流しているのだろう。

 

 

 

よくわからないが、たぶんわりと昔の

洋画ではないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて肩ジェットへ。

壁に西洋の鎧の肩みたいなのが付いていて、

そこからお湯が発射されている。🤺

 

 

 

私は座り、肩を入れた。

ほどよい圧で肩にお湯が打たれる。🥊

 

 

 

なかなか肩直撃の設備は珍しい。

肩こり解消にはもってこいだ。💮

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は腰ジェット。

 

 

張り紙がしてある。

” 腰周りの取りにくい贅肉を落とせます。🍖

   何回かに分けて、一日10分やりましょう。

 

 

 

腰周りの贅肉を気にしている人は

多いはずだ。

 

 

 

何を隠そう、私もその一人だ。🤭

 

 

 

ボタンをプッシュすると、

かなり強めのジェットが出てきた。👹

 

 

 

ジェットは私の腰を直撃している。

なるほど、これなら贅肉が削ぎ落ちそうだ。🍗

 

 

 

腰を動かし、脇っパラにも当てる。

贅肉がお湯と遊んでやがる。

 

 

 

 

 

 

ヘラヘラ遊んでいられるのもいまのうちだ。

きさまはそのうち消える。

ふ、ふ、ふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり贅肉を遊ばせたあと、

電気風呂へ。🏃‍♂️

 

 

 

ジェットでかなり腰が痒い。

血流がよくなったら、お次は電気だ。🤲

 

 

 

電気はボタンプッシュ型で2種類ある。

継続的に出る電気と断続的な電気だ。

 

 

 

 

張り紙がしてある。

” 必ず離れてからボタンプッシュしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私はそれに気づかず、

密着状態でプッシュした。

 

 

 

 はうっ!(_;)  

 

 

 

 

電気のやろうは私を直撃した。

しかも尋常なレベルのやろうではない。

 

 

 

私は危険を察知し、直ちに間合いをとった。

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

電気は止まった。

金縛りが解けて身体が自由になる。

 

 

 

何者かが耳元でささやく👂

「・・・ will be back.

 

 

 

 

 

私はとっさに刀を握った。

 

 

 

侍:「何者だ‼︎

 

 

 

しかし返答はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は呼吸法で、直ちに息を整えた。

第二波が来るかもしれん。

 

 

 

侍:「  みなのもの、取り乱すでない。‼︎  

 

 

 

 

 

目をつぶり、無心になる。

 

 

 

集中しろ。先手必勝だ。

やられるまえにやれ。

 

 

 

名もなき侍:「全集中‼︎  水の呼吸。」

 

 

 

 

お湯が波打っている。

 

 

 

 

名もなき侍:「壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)‼︎   

 

 

 

侍はお湯をぶった斬った。

 

 

 

 

 

名もなき侍:「くたばれい‼︎  西洋の化け物めい‼︎  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたりに静けさが戻る。

ようやく以前の平和が戻った。

 

 

 

侍:「  みなのもの、礼にはおよばぬ。」

 

 

 

侍はゆっくり湯に使った。

 

 

 

侍:「ふん、西洋かぶれなど相手にならん。」

 

 

侍:「ふぅー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリ・・・・、ビリ・・・・。

 

ビリ・・・・・・・、ピリん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侍:「!!!! ま、まさか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピリ・・・・・・・・・・・・・・、ピリリん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侍:「きぃゅたぁー!(_;)

   ちゅいにきぃたぁー‼︎

 

   やつがー、やつがぁー。

やつがぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何者かが耳元でささやく👂

「・・・ will be back.

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

泡風呂へ移動。🚶‍♂️

 

 

 

1人でねっころがる感じの風呂が

3種類用意されている。😳

 

 

 

それぞれの前方には小型テレビがついており、

それぞれが違う民放を流している。📺

 

 

 

ゆったりとくつろげる空間だ。😴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツ風呂へ。🥥

真っ白なお湯だ。

 

 

 

かすかにココナッツの匂いがする。

美容健康にいいらしい。💅

 

 

 

この風呂は日替わりで、

いろいろ種類があるようだ。🧐

 

 

 

バナナ風呂もあるのだろうか。🍌

下半身のバナナに効きそうなので、

あったら入りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよサウナへ。🥵

 

 

 

サウナは2種類用意されていて、

中温・高温に分かれている。

 

 

 

まず高温サウナへ。🔥

かなりの高温で、温度計は120度を指している。

 

 

 

いままで経験したことないほど熱い。🧨

若干顔がヒリヒリする。🙈

 

 

 

 

大型テレビが置かれてあり、洋画が流れている。

🗽

 

 

 

通常のサウナだと10分くらい入るが、

5分ほどで限界がきた。🆘

 

 

 

たった5分でも汗はビッチリかける。🈵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水風呂へ。

結構広めで8人くらいはくつろげる空間。

 

 

 

壁にはライオンの顔面がついており、

口から水を垂れ流している。🦁

 

 

 

 

 

なるほど・・・

西洋の化け物のおでましってわけか。

ふ、ふ、ふ。

 

 

 

 

 

 

 

温度は20度くらい。

 

 

 

火照った身体を水で癒す。

途中あたまがクラクラした。😫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別のサウナへ。🔙

 

 

 

今度は中温サウナだ。

温度は110度を指している。

 

 

 

こちらは高温サウナより、さらに広い。

15人くらいは入れるのではないか。🌝

 

 

 

またテレビが3つも配置されている。📺

 

 

 

大型テレビ1台(洋画)、小型テレビ3台(民放)

テレビ横には天使と女神の銅像も置かれている。

👼

 

 

 

さらにテレビ前にスピーカーが配置してあり、

そこから大音量で音が流れている。🔊

 

 

 

 

 

かなり豪華な造りのサウナだ。🏰

広いので開放感もある。

 

 

 

しかし一点だけ難点を言うと、

引いてあるタオルがビチョビチョだった。😵

 

 

 

あまり座りたいとは思えなかった。🤫

 

 

 

 

 

 

 

 

洋画を眺めながら、

高級ホテルのようなサウナを満喫する。😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗が滴り落ちてきたので

再び水風呂へ。🛁

 

 

 

あいかわらず、ライオンが口から水を出している。🦍

 

 

 

私は昔やってた  ” ごっつええ感じ ” という番組を

思い出した。

 

 

 

ダウンタウンがやってたお笑い番組なのだが、コントで銭湯の壁からホンコンが顔を出し、口からお湯を垂れ流していた。

 

 

 

 

 

だんだんライオンがホンコンに見えてきて、

吹き出しそうになった。

 

 

 

ホンコンの上では、ピンクとブルーの光が

交互に水面を照らしている。🎆

 

 

 

 

 

 

 

 

水風呂からは大型テレビから流れる

洋画が見える。

 

 

 

フルチンで水風呂に入りながら見る

洋画も悪くない。👺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に薬風呂に入った。💊

 

 

 

2人座れるくらいの広さ。👬

茶色のお湯だ。

 

 

 

壁に張り紙があり、神経などにいいと書かれていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クアパレスさんは、銭湯というスケールを超えて

西洋の宮殿のような場所だった。🕌

 

 

 

またイメージだけではなく、多彩なジェットバスやサウナなど施設面でもすばらしいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体もポカポカになり、いい気分で帰路につく。

京成習志野から電車に乗り、JRへ。🚃

 

 

 

ホームで電車を待っていると、

突然怒号が聞こえた。

 

 

 

 

「お客さん‼︎   おきなさいよ!(_◎)」

 

 

 

 

見ると、車掌が客の肩を掴んで引っ張っている。

 

 

 

 

「もう車庫に入っちゃうんだよ‼︎」💢

 

 

 

 

客はそれでも眠っていて、起きようとしない。

車掌はかなりエキサイトしている。😤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、

車掌は起きない客に諦めたのか、何処かに行ってしまった。🏃‍♂️

 

 

 

すると男はフラフラしながら起き上がり、

ホームへ出てきた。🦍

 

 

 

かなりのフラつき具合で、何か事故でも起きないか見てるこっちが心配になってきた。

 

 

 

男は車内にスマホを落とした。

しかし気づかずにホームへ出てくる男。🗿

 

 

 

 

 

 

 

 

するとカップルが通りかかった。👫

 

 

 

男の様子を見たカップルは、スマホを拾いあげ

男に渡した。🤳

 

 

 

彼氏:「大丈夫ですか?」

 

 

 

男とカップルは何か話している。

そしてこちらのほうを指差している。

 

 

 

男はこちらのほうへ歩いてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車が到着した。🚞

私が電車に乗ると、男も電車に乗ってきた。

 

 

 

男の足取りは、先程よりは軽快になっていた。

そしてなんとか席に座った。

 

 

 

とりあえずよかった。

そのうち酔いもさめるだろう。

 

 

 

私は安心した。

 

 

 

 

 

 

「次はー◯◯駅です。」

 

 

 

 

 

 

車内アナウンスが流れた。🔉

男は寝ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、電車が駅に着いた。

すると男はムクッと立ち上がり、ホームへ降りていった。

 

 

 

私はなんとなく不安で、男の様子を眺めていた。

 

 

 

電車の扉が閉まり、動き出した。

ホーム上を見ると、男は時刻表の前に立っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくみると、タッションしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』 

🎉