♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】うんちく

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」 ・AV男優、加藤鷹の父親は警察官‍♀️ ・亀田三兄弟の父、亀田史郎は 最近目を二重にした。 ・志村けんの売れ始めの給料は、月五十万。 ・アボガド + 醤油で トロの味に。 ・金縛り…

【はてなブログ】グミ

今週のお題「好きなグミ」 子どものころ、グミをよく食べていた。 アメも好きでよく食べていたが、 グミは特別なかんじがしていた。 わたしは、勝手に 以下のランキングをしていた。 アメ ・・・噛めない ガム ・・・飲めない グミ ・・・噛めるし、飲める …

【過去の記憶】リーゼント

電車は朝の通勤ラッシュであった。 車内は手の位置を変えることもできない程の混雑ぶり。 私はこの混雑に嫌気がさしており、次の駅への到着を静かに待っていた。 ようやく次の駅に到着した。 扉が開くと、人が滝のように流れ出ていった。 これで少しは落ち着…

中学

なつかしい思い出がつまっている、中学校。 中学までは義務教育のため、誰しもが通ったはずだ。 中学時代は、いわゆる思春期であり うれしさ、くやしさ、せつなさなどを感じやすい。 ときによろこび、ときに傷つく。 それでも前へと進んでゆく。 そしてその…

ゆるキャラ

全国に存在する、ご当地キャラ。 東京一極集中の日本において、地域の良さを発信し地域活性化に貢献している。 ゆるゆるのキャラが多く、愛嬌をふりまくその姿は、多くの人々を魅了してやまない。 以下にご紹介するものは、 その代表的なものとなる。 1. ふ…

グルーミング

グルーミングとは、毛繕いという意味である。 おもに、動物が身体の衛生や機能維持のために行う。 自分自身に対して行う、セルフグルーミングと 他の個体に対して行う、社会的グルーミングがあるが 後者は、コミュニケーションの意味が含まれていることもあ…

ヒーロー

ヒーロー。 それは誰もが憧れる、永遠の存在。 数々の神話や物語に登場し、人々に素晴らしい価値観や感動を与える。 人々はヒーローに憧れ、自分もそうなりたいと強く願う。 しかし、ヒーローは天高くそびえ立ち その境地へは辿り着くことはできない。 それ…