♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

♨️セクシーモー娘。男 と 江戸 関取銭湯

🌟銭湯で出会った人々🌟

・仙人

・セクシー男

 

 

 

 

 

👤👤👤👤👤👤基本情報🌸🌸🌸🌸🌸🌸

名称:御谷湯

種別:公衆浴場

最寄駅JR錦糸町駅

到達時間:バスで約10分。

    「石原三丁目」下車徒歩2

歴史:昭和22年創業

リニューアル20155

訪問日時2021/    火曜1900

設備:✖︎サウナ ⭕️半露天

客層:若者〜中高年(中高年が多め)

混雑度20人くらい

 

 

アピールポイント

4階と5階で内装が違う(週替わり)

スカイツリーが見える露天風呂

・複数種の湯船とジェットバス

 

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

 

 

 

f:id:hfurotarou:20220116091304j:plain

※上記はイメージ画像です

 

 

 

 

 

JR錦糸町駅からバスで10分ほど。🚌

下車し2分ほど歩くと、静かな住宅街の一画に

御谷湯を発見。♨️

 

 

 

木製の建て付けに、御谷湯の文字。

江戸時代の銭湯を思わせる。⛩

 

 

 

中に入り、下駄箱に靴を入れる。👞

下駄箱も木製。🌴

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機で券を買い、フロントのお姉さんに渡す。

 

 

私:「ここサウナありますか?」

お姉さん:「サウナはありません。」🙅‍♀️

 

 

 

 

私は券と下駄箱のキーを渡した。🔑

するとお姉さんはタオルと脱衣室のキーを渡してくれた。

 

 

 

 

奥を見ると、結構広めのお休みスペースがある。

 

 

 

畳式の腰掛けが複数置いてあり、目の前にはテレビが流れている。📺

 

 

 

金魚の水槽やアンティークな掛け時計も飾られている。🕰

 

 

 

室内は見渡す限り木製の造りで、

なんなく お相撲さん” というフレーズが浮かんできた。🦍

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂の入り口を探したが、見当たらない。🙅‍♀️

フロントのお姉さんに聞いてみた。

 

 

 

私:「入口どこですか?」

 

お姉さん:「そこのエレベーターで4Fへお上がりください。」⤴️

 

 

 

 

後ろを見るとエレベーターがある。

私はエレベーターで4Fへ移動した。🛵

 

 

 

 

 

エレベーターを降りて、脱衣室へ。

こちらも室内全体が木製の造りとなっており、

江戸を感じさせる。🎎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室へ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆浴室内は木を基調とした、

 江戸時代を彷彿させる造り。

 

 

 

 壁には富士山も描かれている。🏔

 力士専用風呂といった感じだ。

 

 

 

 お湯は″ 低・中・高 ″  と3種類に分かれている

 

 

 

 

 

①中湯

広さ:座って10人ほど🐾

温度:40

 

 

 

②熱湯🥵

広さ:座って3

温度:42

備考:黒湯(真っ黒なお湯)🌚

 

 

 

③ぬる湯

種別:座って2人

温度:24度🚰

備考:黒湯(真っ黒なお湯)

 

 

 

④マッサージ風呂💆‍♂️

 

種別:---------------------------

1.ボディジェット 

   背中へ強めのジェット

 

2. ボディマッサージ

   横っ腹へジェット(強さ普通)

 

3.座り湯

   背中と足裏へジェット(強さ普通)

 

4.滝湯

 上から滝湯が落ちてくる。

---------------------------------

 

 

温度:40

 

 

 

⑤薬湯💊

広さ:座って4人ほど

温度:36

備考:黒湯(真っ黒なお湯)🙅🏿‍♂️

 

 

 

⑥半露天風呂🛀

温度:40

備考:3人座れる背なしベンチ

 

 

 

⑦立ちシャワー

2台👫

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

まず立ちシャワーでお肌を洗い流す。✨

 

 

座りシャワーは20台程ある。

江戸前造りの浴室。🎍

 

 

 

横の壁には富士山が描かれていて、

両国国技館を思わせる。🐲

 

 

 

入っているお客を見ても、ブッチョ率が高いように思われる。🐖

 

 

 

中には力士級の人もちらほらいる。🦍

また頭に捻り鉢巻きをしてる人もちらほら。

 

 

 

客層も江戸時代を彷彿させる。⛩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずジェットバス風呂へ。

ここは3種類のジェットバスと滝湯がある。🙀

 

 

 

ジェットバスは以下の種類に分かれており

・背中

・横っ腹

・足の裏

 

まんべんなく身体の血流を促すことが出来る。☺️

 

 

 

 

また滝湯もあり、ボタンを押すと

天からお湯が降ってくる。🤲

 

 

 

 

 

私は滝を浴びながら瞑想した。💤

 

 

 

 

 

山奥で武者修行する、

太古の仙人が私に憑依する。

 

 

 

われは仙人である。

いにしえの仙人である。👤

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

ここは100年後の未来、大都会東京。

 

 

 

この大都会のど真ん中で、滝を浴び続ける

一人の猛者がいる。

 

 

 

彼はど真ん中だろうと、端っこだろうと

滝を浴び続ける。何があろうとやっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りには多くの人が集まり、騒ぎたてている。

 

 

 

 

人々:「おぅぉーい、110番しろぉー!(_;)

 

 

 

 

 

 

 

輩どもがうるさいが、私の心は微動だにしない。

関係ない。やっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

弟子は、慌てふためき叫んだ❗️

 

 

 

 

 

弟子:「仙人さまぁー、フルチンですよー!(_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはまさに都会のオアシス。

 

 

 

私は腐った都会に咲き誇る一輪の花。🌸

絶対に負けはしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトカーがサイレンを鳴らしやってきた。🚨

 

 

 

警察:「きさまは包囲されている。

大人しく滝から出てきなさい!」

 

 

 

 

 

しかし仙人は微動だにしない。

 

 

 

複数の女子高生が、スマホで撮影をしている。🤳

 

 

 

 

 

弟子:「女人どもがスマホで撮影しております。」

 

 

 

 

弟子はインターネットを確認した。

仙人のフルチン瞑想画像がアップされている。🍄

 

 

 

 

 

 

 

弟子:「ネットが炎上していますー❗️

考え直してくださいませーー‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉を聞き、仙人の中で何かが弾けた。⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぃたぁー、ついに来たー!(_;)

悟りの境地だ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙人はカッと目を見開いた。👁

 

 

心頭滅却すれば、もまた涼し」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎も水もネット炎上も、

すべては宇宙。

 

 

 

何億年の時を越えても変わらない真理。

そう私は宇宙。

 

 

 

罵声を浴び続け、非難を浴び続け

それでも私は滝を浴び続けるであろう。

 

 

 

ここが都会のオアシスである限り。

人々が安らぎを求める限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルチンで・・

永遠に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

forever   love .

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージ風呂で血流を促したあと、

中湯へ。🚃

 

 

 

ぬる湯・中湯・熱湯と温度ごとに分かれおり、

浴槽の造りは全て木製で、お湯は黒湯となっている。🎱

 

 

 

中湯は40度くらい。

縦長の形でなかなか広々としている。(hiro)

 

 

 

造りが古きよき時代を感じさせ、

リラックスして温まることが出来る。💈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後熱湯へ。☕️

こちらは42度ほど。

 

 

 

中湯ほど広くはないが、

肩まで浸かるとしっかり温まることが出来る。🌞

 

 

 

しばらくすると、額から汗が流れてきた。🥵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりのぬる湯へ。

24度くらいの真っ黒な湯だ。🌚

要するに温度高めの水風呂のようだ。

 

 

 

今度はしっかりと身体を冷やす。

サウナはないが、ととのえることはできる。💫

 

 

 

ぼんやりしながら、前のジェットバス風呂を眺めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると黒メガネをかけた、かなりでっぷりした男が入ってきた。👓🐖

 

 

 

胸毛もしっかり蓄え、もしかすると力士かもしれない。🤭

 

 

 

男はジェットバスに身体を晒している。

気持ち良さそうに目もつぶっている。

 

 

 

あれだけの巨体だ。日頃維持するだけでも

負荷がかかるのだろう。🧐

 

 

 

ジェットバスの振動に呼応して、

巨体がプルプルと揺れる。🍖

 

 

 

私はぼんやりと様子を眺めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく経ったときだった。

男は突然、左手を背中に回した‼︎

 

 

 

そのまま身体を

若干後方へ傾ける男。

 

 

 

ジェットバスに身体を晒しているように

私にワキの下を晒している。

 

 

 

 

 

 

私の目には、

ワキの下から発せられる光線がはっきり見える。

 

 

 

 

”  セクシービーム!(_;)  ”  🍑

 

 

 

 

光線がゆっくりと近づいてくる。

周りではモーニング娘が踊っている。

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️

 

光線がスローで近づいてくる。

 

 

 

しかしまずいことになった。

まさかこんなやろーから。

 

 

 

周りの客は何も知らず、

のんきに湯へ浸かっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしなくては・・

 

 

 

 

 

 

 

いま状況に気付いているのは

私しかいない。

 

 

 

セクシー男は目をつぶり、

背中に手を回したまま固まっている。

 

 

 

お腹はジェットバスに晒され、

プルプル振動している。

 

 

 

私は湯から出ようとした。状況を変えなくては。

しかし身体が動かない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男:「まさかこんな巨体男からセクシー光線とは

   思ってなかったってか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

突然男が言葉を発した。

 

 

 

 

ポーズはそのままで、

メガネだけ怪しく黒光りしている。

 

 

 

私の心は完全に見透かされている。

男の洞察力に寒気を感じた。

 

 

 

 

 

男:「あん?」

 

私:「・・・・」

 

 

 

 

 

 

男は突然、両腕を背中へ回した。

まずい‼︎  やつは本気だ。

 

 

 

 

 

 

 

男:「ジェットバス風呂だけではない。

私のジェットバスも見よ!(_;)  

 

 

 

私:「ひぃー」

 

 

 

ワッキー:「どぉーん❗️

 

 

 

私:「ピギャー!(_;)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

半露天風呂へ。🏃‍♀️

 

 

 

背なしのベンチが3つほどあり、

庭園のような造りになっている。🎍

 

 

 

お湯は42度くらい。

四人ほど入れる、木製の風呂だ。🌲🍁

 

 

 

半露天なので、空が突き抜けてはいないが

隙間から周りの住宅地が見下ろせる。🤓

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな夜の住宅街。

 

 

 

クリスマスが近いこともあり、

キレイにライトアップされている。🎄

 

 

 

ネットにはスカイツリーも見えると書いてあったが、私は見つけられなかった。🗼

 

 

 

なんにせよ、風呂に浸かりながら見る夜景は

最高である。🌃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした♨️

 

 

 

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

 

🎊🎉