♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

🏋️‍♂️♨️ プーチン と 太古のスーパー銭湯

🌟銭湯で出会った人々🌟

・ラストプーチン

・神

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥基本情報🤖🤖🤖🤖🤖🤖

名称楽天地天然温泉 法典の湯

種別スーパー銭湯

最寄駅:JR武蔵野線 船橋法典駅

到達時間:徒歩5分

歴史:現在創業17年目

訪問日時2022/3  土:20時

設備:⭕️サウナ ⭕️露天風呂

客層:若者〜中年まで

混雑度:多数

備考:駐車場180台収容

 

 

 

 

アピールポイント

・地下1500メートルから湧き出る天然温泉

・広くて落ち着ける大露天風呂

 

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

 

 

 

 

 

 

JR武蔵野線 船橋法典駅で降りる。🚞

 

 

 

目の前は道路が走っており、コンビニ🏪や小さな屋台なども立っている。

 

 

 

そちらとは逆の方向へ歩いてゆく。🚶‍♂️

 

 

 

周りは緑が多い住宅街といった感じ。

人通りも少なく、山道を進んでいるようだ。

 

 

 

いい感じで田舎感が出ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると前方に、大きな施設が見えてきた。

田舎の山林風景に佇む、巨大温泉施設。♨️

 

 

 

f:id:hfurotarou:20220410163335j:plain

 

 

 

 

 

 

 

大きな駐車場が、1階と2階部にある。

ほぼほぼ🈵になっているようだ。

 

 

 

入口付近にガチャガチャが置いてある。

子供のころよくやってたのを思い出す。👶

 

 

 

 

 

 

 

家族連れのお客も多いのであろう。

 

 

店の中に入ると、目の前に券売機がある。

土日祝日で大人1人¥900円。

 

 

 

これでサウナも露天風呂も、すべて入れる。

スーパー銭湯にしては、かなりリーズナブルだ。

 

 

 

 

 

 

 

フロントで券を渡し、中へ進む。

マッサージ店やリラクゼーション施設などが立ち並ぶ。

 

 

 

前方には食堂も見える。

ラーメン、定食、日本そばなどいろいろあるようだ。

 

 

 

 

 

 

たくさんの人で賑わっている。🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上り二階へ。🚶‍♂️

畳風のお休み処がある。お客が寝っ転がってまったりとしている。

 

 

 

男湯ののれんをくぐる。

 

 

 

 

 

 

 

服を脱ぎ、プルティンで浴室へ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆浴室内の窓からは、外に広がる露天風呂を一望

 することができる。😳

 

 

 

 

 

露天風呂は、みごとな和空間が演出されている。

大きな瓦屋根の下には、岩造りの露天風呂が広がる。

 

 

 

 

 

まさに温泉といった感じだ。

 

 

 

 

①炭酸風呂

広さ:20人くらい入れる

温度:38

備考:テレビついてる。📺

 

 

 

②日替わり湯

広さ:4人くらい入れる

温度:40

備考:曜日によって違う種類の湯。

 
 

③ スタジアムサウナ🏟

広さ:30人くらい入れる

温度:92

備考:中央に横長テレビ📺。

 

 

④スチームサウナ(よもぎ🎑

広さ:15人くらい入れる

温度:60度くらい

備考:ロウリュウ機からよもぎの匂いが・・。

 

 

⑤水風呂

広さ:8人くらい入れる

温度:18度

備考:深さ90cm

 

 

⑥露天風呂

◆ 岩風呂(ぬる湯)

広さ:かなり広い

温度:40度くらい

備考:岩に囲まれている。

 

◆ 岩風呂(あつ湯)

広さ:5人くらい

温度:42度くらい

備考:ぬる湯から階段で上がったとこにある⤴︎

 

 

◆壺湯

広さ:3坪ある。1坪1人用。

温度:42度くらい

 

◆寝湯

広さ:5つある。1つ1人用。

備考:床にお湯が流れており、そこに寝る。

 

◆温泉

広さ:10人くらい

温度:40度くらい

備考:地下1500メートルの地下水。

 

 

◆ ジェットバス

広さ:7種類用意されている。

温度:40度くらい

備考:座る系と立つ系に分かれいる。

 

 

 

 

※露天風呂の中には、お休み用のイスが

 5つほど用意されている。

 

 

 

 

⑦立ちシャワー

入口付近に2つ設置。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

室内の照明は、比較的暗い。🌌

 

 

 

入口付近の立ちシャワーにて、身体を洗う。

プルプル赤ちゃんの美肌になったら、中へ向かう。👶

 

 

 

 

 

 

 

座り用のシャワーとカランが

30くらい用意されている。

 

 

 

シャンプーなどの設置はなし。🧴❌ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸風呂へ。

温度は38度くらい。

 

 

 

比較的広く。20人くらいは入れる。

 

 

 

 

 

 

張り紙がしてある。

 

 

 

” 35度から39度が理想的な温度。

   炭酸ガスが皮膚につき、血流四倍⤴︎ 。

   保温効果は通常の3倍

 

 

 

 

 

 

炭酸風呂がある銭湯は多い。

もしかしてはやりなのか?・・・✨

 

 

 

大型テレビが設置してあり、客は映像を見ながら

まったりとしている。📺

 

 

 

炭酸風呂の奥のほうで、のけぞって鼻つまんで上みてるやつがいる。

 

 

何がしたいのであろうか?

ありえない体勢で、鼻つまみ  ⤴︎  見る男。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや、ロシアのKGBソ連秘密警察)か‼︎?

 

 
 
 
 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

風呂屋の炭酸風呂で、鼻つまみ浮かぶ男。

 

 

 

耳につけてある無線から、通信連絡が入った。

 

 

 

 

 

 

「・・・・聞こえるか?・・・・どうぞ・・。」

 

 

男:「こちらNO1010。聞こえます。どうぞ。」

 

 

 

 

 

 

 

男は応答した。

 

 

 

 

プーチン:「日本の状況はどうだ?」

 

 

男:「はい。いま銭湯という場所に来ております。」

 

 

プーチン:「銭湯? なんだそれは?」

 

 

男:「日本の伝統文化です。」

 

 

プーチン:「なるほど。文化から破壊してゆくということだな。」

 

 

男:「おっしゃる通りでございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

男は鼻をつまんだまま、湯の中へ潜った。

 

 

 

水中を進んでゆく男。

炭酸風呂の泡が充満していて、なかなか視界不良だ。

 

 

 

日本文化を徹底的に洗い出してやる。

文化を知れば、すなわち破壊することも可能となるのだ。🇯🇵❌

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸風呂の中を泳ぐ男。

 

 

 

遠くに何かが見える。

 

 

 

 

 

男:「なんだ、あれは?」

 

 

 

 

 

 

 

近づいてゆく男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、目の前にチンコが現れた。

 

 

 

 

男:「ち、きたねー。」

 

 

 

 

 

 

 

それをかわし、前へ進もうとする男。

すると、もう一体のチンコが現れた‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たたかう

はなす

じゅもん

にげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” にげる ”  を選択した男。

しかし、チンコの集団に回り込まれてしまった。

 

 

 

 

男:「くそ!!」

 

 

 

 

 

 

つぎに ” はなす ”  を選択する男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコ:「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコが亀頭をぶんまわしてきた。‼︎

 

 

 

 

 

男に180のダメージ!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコ集団に囲まれ、絶体絶命の男。

 

 

 

そのとき通信連絡が入った。

 

 

 

 

 

 

プーチン:「状況はどうだ?」

 

 

 

男:「だ、大統領‼︎  チ、チ、チンコに囲まれております。」

 

 

プーチン:「何? よくわからんぞ。」

 

 

男:「み、見渡すかぎりチンコなんです!!」

 

 

プーチン:「まったくわからん。詳細な情報を報告せよ。」

 

 

男:「で、ですからチンコに囲まれているんです。それ以上でもそれ以下でもありません‼︎  」

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコ集団は、

男にジリジリと近づいてきている。

 

 

 

 

 

 

 

 

男:「うわーーー!(◎_◎;)   チンチンが、チンチンがぁーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチン:「きさま、あまりちょうしのってると

処刑するよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男:「チンチン大統・・・ちがうプーチン様!!

周りにプーチン・・じゃなくてチンチンが‼︎

 

前にもチンチン、ヨコにもチンチン、通信してるのはプーチン・・・チチチちっちっちちちwwちチンちをチチチチちちちちじょへらjpじぁじょkp.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錯乱状態の男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチン:「おまえもう死刑。」

 

 

男:「まってください。‼︎」

 

 

プーチン:「おまえオレのこと、チンチンと思ってんだろ?」

 

 

 

男:「お、思っていないです。⤴︎!(◎_◎;) 」

 

 

 

 

プーチン:「大統領がチンチンってことでしょ? 」

 

 

男:「ちがうんです。‼︎」

 

 

プーチン:「もういい。おまえ帰っていいよ。」

 

 

男:「・・・・ハゲが‼︎  」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスボス プーチンが現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たたかう

はなす

マッサージ

にげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” はなす ”  を選択する男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチンは怒っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” マッサージ ”  を選択する男。

 

 

 

 

プーチンの頭皮を、優しくマッサージする男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチン:「・・・ありがとう。✨」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして戦争は回避され

平和な日々が戻ったのであった。

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

 

となりには、日替り湯がある。

温度は40度。

 

 

 

液化した何かが入っているらしい。🤭

 

 

 

曜日によって種類が違う。

薬草系  or  白湯。

 

 

 

本日は白湯だ。♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂へ。

 

 

 

露天は岩造りの、和空間が演出されている。

 

 

 

空には大きな瓦屋根。

その下に、岩造りの露天風呂が広がる。

 

 

 

まるで温泉だ。♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな種類の風呂がある。

 

 

 

太古の湯、岩風呂ぬる湯とあつ湯、つぼ湯

複数種のジェットバス、寝湯、お休み用のイス。

 

 

 

 

私は太古の湯に浸かった。😌

 

 

 

地下1500メートルの地下水使用。

 

 

 

太古の時代に空気に触れずに地下に潜ってしまった水を、時空を超えて組み上げているらしい。☁️

 

 

 

白っぽい黄色のお湯で、鉛の匂いがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて寝湯へ。😴

 

 

 

青空をみながら、寝ることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はおもしろい状況に気がついた。🤭

 

 

 

寝ている客は、目をつぶり天を仰いでいるのだが

100%の確率で股間にタオル置いてる。

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

地球統括室🌏

 

 

 

ここは地球を統括する秘密部隊。

宇宙国連所属の宇宙人によって運営されている。

 

 

 

モニターがついており、地球の映像が映し出されている。

 

 

 

モニターをチェックする複数の隊員たち。

 

 

 

 

 

 

 

統括長:「状況を報告してくれ。」

 

 

隊員A:「現状問題はありません。」

 

 

 

 

 

 

 

どこからか、声が聞こえてくる・・・・。

 

 

 

 

 

 

神:「どうですか。地球人の様子は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はすべてを司る者。

宇宙の創造者である。

 

 

 

 

 

 

 

 

統括長:「隊員A、報告をお願いします。」

 

 

隊員A:「はい。現状特に異常はありません。」

 

 

神:「そうですか。それはよかったです。」

 

 

隊員A:「懸念点といたしましては、グローバル化が思うように進んでおりません。」

 

 

神:「ほう。それはどうしてですか?」

 

 

隊員A:「国ごとの主張が強すぎて、勝手な行動に出てしまう傾向がございます。」

 

 

神:「そうですか。なかなか時間がかかる問題だと思いますよ。」

 

 

隊員A:「世界は一つ・・・。これが分からないのか地球人どもが。」

 

 

 

神:「あまりカリカリしてはいけません。冷静な判断ができなくなってしまいます。」

 

 

 

隊員A:「申し訳ございませんでした。」

 

 

 

神:「地球人には地球人の事情もあるのでしょう。彼らもがんばっていますよ。」

 

 

 

隊員A:「その通りでございます。」

 

 

 

神:「地球人には、常に愛を持って接してください。」

 

 

 

隊員A:「か、かしこまりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神:「その他は順調ですか?」

 

 

 

統括長:「先日、隊員を1名クビにいたしました。」

 

 

 

神:「どうしてですか?」

 

 

 

統括長:「仕事でミスをしたためです。」

 

 

 

 

神:「ささいなことにこだわってはいけません。

   それでは地球統括はできません・・・。

 

  ことわざにもあります。

 

  ” 猿も木から落ちる ”  

 

 人は完全でないことを忘れてはいけません。」

 

 

 

統括長:「も、申し訳ございませんでした。」

 

 

 

神:「いきとし生けるもの、すべてに魂があります。愛を持って接することが大切です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、モニターの画像が切り替わった。

モニターは地球の露天風呂を表示している。

 

 

 

隊員A:「銭湯か・・・。いいなぁー♨️ 」

 

 

 

神:「・・・・・・。」

 

 

 

隊員A:「露天風呂かぁー。地球人は楽しんでいるなー。」

 

 

 

神:「楽しむことは、いいことです。人間には喜怒哀楽の感情があります。」

 

 

 

隊員A:「” 喜怒哀楽 ” ですか?」

 

 

 

神:「それを素直に表現できるのは、人間だけなのです。」

 

 

 

隊員A:「なるほど。」

 

 

 

神:「いかに喜びを増やせるか。それが人生において大切なことなのです。」

 

 

 

隊員A:「わかります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂の寝湯を映し出すモニター。

寝湯では、数名の地球人が寝ている。

 

 

 

 

 

隊員A:「地球人が寝ている。」

 

 

 

神:「タオルはどこに置いているんだ?」

 

 

 

隊員A:「タオルですか?」

 

 

 

神:「そうだ。タオルの位置をきいている。」

 

 

 

隊員A:「画像が鮮明ではないので、よくは分かりません・・・」

 

 

神:「股間の上に置いてるのか?」

 

 

 

隊員A:「・・・置いていると思います。」

 

 

 

神:「モッコリはしているのか?」

 

 

 

隊員A:「モッコリ?」

 

 

 

神:「山盛りみたいになっているのか?」

 

 

 

隊員A:「・・・・はっきり見えませんが、おそらくは・・・。」

 

 

 

神:「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニターは再び切り替わった。

今度は地球の動物園を映し出している。🐷

 

 

 

隊員A:「家族連れが多いな。」👨‍👨‍👧‍👧

 

 

神:「これが幸せの、一つの形なのです。」

 

 

隊員A:「幸せですか?」

 

 

神:「人間には幸せの形がいくつもあります。」

 

 

隊員A:「はい。」

 

 

神:「家族を持つ者、夢を持つ者、動物を愛する物。 形は違えど、みな幸せを求めているのです。」

 

 

隊員A:「なるほど。」

 

 

神:「自分が幸せを求めることで、他者も幸せにすることもできます。」

 

 

隊員A:「そうなのですか?」

 

 

神:「そうです。人は人に影響を受ける生き物なのです。」

 

 

隊員A:「たしかに。」

 

 

神:「自分だけでなく、周りも幸せにしてゆく。」

 

 

 

隊員A:「動物も幸せそうだ。」

 

 

 

神:「動物も人間も、皆兄弟なのです・・・・

それでモッコリはしていたのか?」

 

 

隊員A:「・・・・はい?」

 

 

神:「寝湯でモッコリはしていたのか?」

 

 

隊員A:「さきほどのお話しでしょうか?」

 

 

神:「そうに決まっている。どうなんだ?」

 

 

隊員A:「さきほどもお伝えした通り、はっきり

とは見えませんでした・・・・。」

 

 

神:「すぐにカメラを切り替えろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊員はモニターを操作し、

再び露天風呂を表示した。

 

 

 

寝湯の画像を確認する隊員A。

 

 

 

 

 

 

 

 

隊員A:「股間へタオルをかけています。」

 

 

神:「全員なのか?」

 

 

隊員A:「一人だけ、タオルを頭に引いています。」

 

 

神:「レーザービームを落とせ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・1時間後。

 

 

 

神:「おい。」

 

 

隊員A:「はい。何でしょうか?」

 

 

神:「タオルかけてる率を、常時モニターに表示しろ。」

 

 

隊員A:「・・・・率でしょうか?」

 

 

神:「100%とか出せんだろ。」

 

 

隊員A:「出せますが・・・・。」

 

 

神:「ますがじゃねーよ。ますだろーよ。」

 

 

隊員A:「・・・・かしこまりました。」

 

 

神:「100%じゃなければ、すぐさまビーム落とせ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の興奮は止まらない。

神はモニターに向かって叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神:「おい、寝湯のおっさんども‼︎

なめたことしてっと、ぶっ壊してやるからなーーー!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションMAXの神は、

地球統括室の扉を蹴破った。!!

 

 

 

そして地球の寝湯に突っ込んで行った!!🦲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神:「戦争だこぉらぁーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・1時間後。

 

 

地球統括室🌏

 

 

統括長:「いま何%になってる?」

 

 

 

 

隊員Aは、モニターを確認した。

 

 

 

 

 

隊員A:「80%です。」

 

 

統括長:「だれがかけてないんだ?」

 

 

隊員A:「神です。フルチンで寝てます。」

 

 

統括長:「レーザービーム落とせ。」

 

 

隊員A:「ラジャ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムサウナへ。🏟

30人くらい入れる、広いサウナ。

 

 

 

92度 テレビあり。📺

 

 

 

 

 

 

 

サウナ前に張り紙がある。

 

 

” 時間になると、岩に自動で滝が流れてきます。

目、耳、鼻でロウリュウをお楽しみください。”

 

 

 

中はだだっ広い。

開放感の中で汗をかく。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナからあがり、水風呂へ。

 

 

 

水風呂 18度。

推進90メートルで8人くらいは入れる。😆

 

 

 

 

 

 

 

水風呂で潜ってるおっさんがいる。

 

 

 

少しすると、水に顔だけ出して上みてる。

目は大きく見開いているおっさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・海坊主。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水風呂の入口付近には、手すりにつかまり

ケツ突き出しているおっさんがいる。🍑

 

 

 

池田って顔してるおじさん。

 

 

 

私の脳裏に、”  モンキー池田  ”  というワードが

浮かんできた。🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水風呂に入るのを、躊躇しているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スチームサウナ(よもぎ)へ向かう。

 

 

 

中へ入ると、小さいころおばあちゃんの家で食べたまんじゅうの匂いがした。👵

 

 

 

白い霧で包まれた空間。

夢の中のようなイメージが近いかもしれない。🌁

 

 

 

 

 

 

 

岩のロウリュウのとこに、よもぎが置かれていた。

 

 

 

匂いの発信源はここのようだ。

ここからよもぎの匂いが充満している。

 

 

 

上の天井に水滴が充満している。

汗だくの天井。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした♨️

 

 

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

🎊🎉