♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

🏋️‍♂️♨️ペット と 笑がおの湯

🌟銭湯で出会った人々🌟

・ペット

 
 
 
 

😊😊😊😊😊😊基本情報🫢🫢🫢🫢🫢🫢

名称:笑がおの湯

種別スーパー銭湯

最寄駅北総線 矢切駅

到達時間:徒歩1分

歴史:2007創業

リニューアル:2020年

訪問日時2023/2  土:15時

設備:⭕️サウナ ⭕️露天風呂

客層:若者〜中年まで

混雑度:30人くらい

 

アピールポイント

・大きな露天風呂

・広いサウナ

 

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕
 
 
 
 
北総線矢切駅へ降り立つ。🚃
 
 
 
駅の外へ出ると、
目の前に ” 笑がおの湯 ”  が見える。😊
 
 
 
 
 
券売機にて、券を購入。
 
 
 
受付を済まし、脱衣場へ。
 
 
 
 
 
裸の男たちが、笑顔で
狂喜乱舞となっている。
 
 
 
私も裸になり、狂喜乱舞へ参加。🕺
 
 
 
 
 
 
もう何がなんだかわからない、
男たちの世界。㊙︎
 
 
 
 
 
さすが、” 笑がおの湯 ” である。😊
 
 
 
 
 
踊りをおどりながら、浴室へ。🚶‍♂️
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーー

 

◆室内は、地味な色の壁に囲まれていて

 落ち着く感じ。

 

 

 マッサージ室もついている。

 

 

 

 

 

 

---室内---

 

①高濃度炭酸泉

温度:38度

備考:ぬるめでまったり。

 

 

②リラクゼーションバス

温度:40

備考:3種類のバス

 

 

③電気風呂

温度:40度

備考:まったりスペースあり

 

 

④遠赤外線サウナ

温度:90度

備考:テレビ付きの、広いサウナ

 

 

⑤水風呂

温度:15度

 

 

 

 

 

 

---露天風呂---

 

①岩風呂

温度:40度

備考:テレビあり。

 

 

②日替わり湯

温度:40度

備考:日によって、いろいろな湯に変わる。

 

 

③つぼ湯

温度:40度

備考:夕方は、日差しが気持ちいい。

 

 

④寝転び湯

温度:40度

備考:屋根がついていて、小屋の中にいるような感覚

 

 

⑤寝転び座敷

備考:ねっころがることができる。屋根付き。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
広い室内。
 
 
 

中には、3種類の湯船と水風呂。

 

そして、サウナ室もある。🔥

 

 

 

 

外には、露天風呂が広がっているようだ。^_^

 

 

 

 

 

 

私は立ちシャワーにて、身体を洗った。

 

 

 

サウナ室へ向かう。🚶‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナ前には、看板が立っており、

いろいろと書かれている。🫢

 

 

 

大きなサウナの入口と、

目の前の看板。

 

 

 

まるで、何かのお店のようだ。

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️ ☁️☁️

 

 

 

サウナの入口の看板に、何か書かれている。

 

 

 

” サウナーのペットショップ ”

 

 

 

 

 

入口に、店員が立っている。

 

 

 

 

私:「みれるんですか?」

 

店員:「はい。もちろん。」

 

 

 

 

私:「かわいいんですか?」

 

店員:「もちろん。」

 

 

 

 

 

 

私は、扉を開け中へ入った。🚶‍♂️

 

 

 

 

中はあつい。🥵

温度計をみると ” 90度 ”  を指している。

 

 

 

 

 

 

 

受付がある。

汗だくの女子大生が立っている。

 

 

 

私:「おいくらですか?」

 

 

女子大生:「1時間 ¥1000円になります。」

 

 

 

 

私は¥1000円を払った。

 

 

 

 

女子大生:「エサかいます?」

 

 

 

ペットにエサを与えることが、できるようだ。

 

 

 

 

私はエサを購入した。

 

 

 

 

 

 

だだっ広い室内を見渡した。👀

 

 

 

首輪、エサ、小屋など

いろいろなペットグッツが置いてある。

 

 

 

中でも一番目立つのは、

カーテンで覆われた、ショーケースだ。

 

 

 

大型ショーケースがいくつも並んでいる。

 

 

 

 

 

 

女子大生:「ショーケースの中に、ペットがいます。」

 

 

 

 

 

 

私は、大型ショーケースの前に立った。

カーテンで覆われた、ショーケース。

 

 

 

 

張り紙が貼ってあり、

ペットの紹介文が書かれている。🐕

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------

名前 さとし

種類 中小企業部長

年齢 64

定価 ¥100.000

-------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

私はカーテンを引いた。

 

 

 

 

 

中に、汗だくのおっさんが見える。

 

 

 

おっさんは、ゆっくりとこちらを向いた。

 

 

 

 

 

 

「きみは、昨日の自分と戦っているのかね?」

 

 

 

 

 

いきなり語ってくる、フルチンのおやじ。

 

 

 

 

 

「我々製造業者が、日本の経済発展を支えてきた。 キミらはその恩恵をうけているのだよ。」

 

 

 

 

自分たちが日本を大きくしたと

言いたいようだ。

 

 

 

 

「ジャパン  アズ No.1の時代を知っているのかね?」

 

 

 

 

 

語り続ける、まっぱ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「世の中とたたかえよ! 自分を貫ぬけよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースに、

こぶしサイズの穴が空いている。

 

” エサ入れ ”  と書かれている。

 

 

 

 

 

私は、穴へエサを入れてみた。

 

 

 

 

 

オヤジの目の前に、エサが落ちる。

 

 

 

 

「なんのまねだ?」

 

 

 

 

私の目をみる、おっさん。👁

 

 

 

 

「人の哀れみなどうけとらん‼︎」

 

 

 

 

フルちんのおっさんは、そっぽむいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、そっとカーテンを閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりにも、ショーケースがある。

 

 

 

カーテンで覆われた、

ショーケースの前に立つ、私。

 

 

 

 

張り紙には、ペットの紹介文が書かれている。🐕

 

 

 

-------------------------

名前 さとる

種類 離婚調停中

年齢 50

定価 ¥5.000

-------------------------

 

 

 

 

私はカーテンを引いた。

 

 

 

 

 

「そんなにカネがほしいのか?」

 

 

 

 

さとるはこちらを向いた。

 

 

 

 

「探偵をやとってたんだろう?

 オレが気づいていないとでも思ったか?」

 

 

 

 

さとるは、さらに続けた。

 

 

 

 

「不倫をネタに、損害賠償金をふんだくろうって

 こんたんなんだろ?」

 

 

 

 

 

 

 

私は、穴からエサを与えた。

 

 

 

 

「なんのまねだ? これは・・・・。

 いまさら和解をしようってか?」

 

 

 

 

 

 

さとるは、こちらに向かって

札束を投げつけた‼︎

 

 

 

 

 

「悪魔の女め‼︎  とっととでていけ!!」

 

 

 

 

 

 

 

私は、カーテンを閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりのショーケースへ。

 

 

 

-------------------------

名前 あきら

種類 アル中

年齢 47

定価 ¥2.000

-------------------------

 

 

 

 

 

 

カーテンを引いた。

 

 

 

 

おっさんが、野球中継を見ながら一杯やっている。

 

 

 

 

 

そして、こちらへ振り返った。

 

 

 

 
 
 
 
 
アル中は、なにいってっかわからない。

 

 

目もいっちゃってる。

 

 

 

 

 

私は、穴からエサを与えてみた。

 

 

 

おっさんは、エサを拾った。

 

 

 

 

 

あきら:「○×△☆♯♭●□▲★※」

 

 

 

 

 

完全にろれつが回っていない。

 

 

 

 

 

 

 

エサをつまみながら酒を飲む、おっさん。

 

 

 

 

 

 

すると突然、おっさんはこちらを見て言った。

 

 

「◎△$♪×¥●&%#?!」

 

 

 

 

 

そして、自分のとなりをポンポンとたたいている。

 

 

 

 

ひまなのであろうか。

床をたたき、私を招くフルチン。

 

 

 

あきら:「 ♪ ♪ ♪@@@✨✨✨」

 

 

 

 

 

 

 

私は、カーテンを閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ、このペットショップは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

となりのショーケースへ。

 

 

 

 

-------------------------

名前 こうじ

種類 代表取締役

年齢 72

定価 ¥50.000.000

-------------------------

 

 

 

 

 

私はカーテンを引いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クビだぁーーー!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、カーテンを閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースは、そこで終わりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを振り返ると大きな台がみえる。

 

 

 

台の上で、おっさんが腕組みして座っている。

その後ろでは、若い女の店員が立っている。👱‍♀️

 

 

 

 

どうやらおっさんは、毛のお手入れをされているようだ。

 

 

 

 

ブラッシングされている、腹出たおっさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは、茂木健一郎ばりの天然パーマだ。

 

 

 

 

突然おっさんは叫んだ。

 

 

 

 

おっさん:「いたい、たい、たい・・・

      たい!!」

 

 

 

 

おっさんは、首をひねった。

 

 

 

 

どうやら、ブラシが髪の毛に引っかかるようだ。

 

 

 

 

 

 

天パー:「いてーつってんだろ‼︎ 」

 

 

 

激怒する、オヤジ。

 

 

 

 

 

天パ:「これだから、女は・・・。

仕事ひとつ、まともにできねーのか。」

 

 

 

女店員:「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

天パ:「オレのうしろに立つんじゃねーー‼︎」

 

 

 

女店員は、困った顔をした。

 

 

 

 

天パ:「はやくきえろ。

これ以上立ってると、オレも勃たせるぞ‼︎ 」

 

 

 

 

 

 

 

女性店員は、去っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのよこには、ペット用シャワー室が見える。

 

 

 

 

おっさんが、女性店員に身体を洗ってもらっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

フルちんぽで、仁王立ちのおっさん。

 

 

 

 

 

 

 

おっさんを、手持ちシャワーで洗う女性店員。

 

 

 

 

 

おっさん:「もうちょっと、下だ。」

 

 

女性店員:「・・・・」

 

 

おっさん:「お、いいぞ。もうちょっとだ。」

 

 

 

 

 

店員に指示出しする、ペット。

 

 

 

 

 

おっさん:「そこそこ・・・・・・ あそこ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性店員は、去っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はショップから出るため、出口へ向かった。

 

 

 

 

すると、壁際に何かがいるのが見える。

 

 

 

 

 

 

四足歩行のおっさんが、

こちらに背を向けている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソしている。💩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは、ゆっくりと振り返った。

 

 

 

 

 

 

 

私:「・・・・・」

 

おっさん:「なんだ・・・?」

 

 

 

私:「・・・・いえ。」

 

おっさん:「ひとの排泄がそんなに楽しいか?」

 

 

 

私:「・・・・。」

 

おっさん:「はやく、むこうへいけ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ショップから出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口には、店員が立っている。

 

 

 

 

 

 

店員:「気に入ったのいました?」

 

 

私:「いるわけねーだろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした。♨️

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

🎊🎉