♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

♨️ まるい外人 と 光の和 モダン系旅の宿

🌟銭湯で出会った人々🌟

・はんにゃ

・黒メガネ

・まるい外人

 

 

 

 

 

👺👺👺👺👺👺基本情報🎎🎎🎎🎎🎎🎎

名称イーストランド

種別:公衆浴場

最寄駅JR新小岩駅

到達時間:京成バスで約10

    『虹の家』下車徒歩3

歴史:昭和42年創業

リニューアル201511

訪問日時2021/ 日曜1900

設備:⭕️サウナ ⭕️露天

客層:お年寄り〜若者まで(お年寄り多め)

混雑度20人くらい

備考:駐車場あり(10台くらい)

 

 

アピールポイント

・広々とした浴槽

・光る水風呂

・旅館をイメージさせる空間演出

 

 

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

 

 

 

f:id:hfurotarou:20211204140539j:plain

 

 

 

 

JR新小岩駅からバスを使用🚌

 

 

『虹の家』で下車する。🌈

 

 

 

 

住宅街を左折。↩️

正面に赤く光る『ゆ』という看板が見える。♨️

 

 

 

二階建ての建物となっている。🏬

 

 

 

二階部分は普通の新築住宅のようだが、🏡

一階が温泉宿のような造りとなっており、

ここが入口となっている。🚪

 

 

 

中へ入ると、木製で茶色テイストの下駄箱。👞

同じくフロントが見える。

 

 

 

下駄箱の鍵は木製の板。

風情を感じさせる。🗿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でサウナ付き800円を購入。

フロントは若い女の子。

 

 

 

髪はカラフルだが、結構感じがいい。👧

 

 

 

横にはお休み処として、背もたれ無しの椅子が

用意されている。💺

 

 

 

10人ほど座れる。

正面には横長テレビも置いてある。📺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣場へ。🧺

 

 

 

天井から蛍光灯が吊るされていて、

温泉旅館のような雰囲気だ。💡

 

 

 

ロッカーは70ほど。

軽くジャズのBGMが流れている。🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室へ。🛁

 

 

壁面にいくつも設置された木のライトが

旅館か料亭を思わせる。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆旅館か料亭を思わせる、和の空間演出。

 木製の箱の中輝くライトが風情を感じさせる。

💮

 

 

 

 広く作られた浴槽は開放感を与えてくれる。✴️

 また岩造りの露天風呂はまさに旅館。

 

 

 

 

①炭酸風呂

広さ:6人ほど足のばして座れる🐾

温度:38

 

 

 

②大きな浴槽

◆電気風呂

 

◆ジェットバス

・横っぱら

・背中+足の裏🦶

 

◆広々としたスペース

 15人くらい座れる

 

 

※ 温度は40度

 

 

 

③サウナ🔥

種別:遠赤外線

広さ:上段、下段で15人くらい😳

温度:94

備考:テレビあり📺

 

 

 

④水風呂🛁

広さ:足伸ばして4人ほど👨‍👩‍👦‍👦

温度:18度🧖🏼‍♂️

 

 

 

⑤露天風呂🐥

種別:岩造り♨️

広さ:足伸ばして6人ほど

温度:42

備考:

・休むとこ:椅子が4つ👨‍👨‍👦‍👦

・ロケイション:

 緑や竹が植えられた、小さな庭園がある。2️⃣

 

 休み処から眺める庭園は、

 癒しを与えてくれる。😴

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

まずは立ちシャワーへ。🚿

捻ると正面上部からシャワーが出てくる。

 

 

 

身体を流し、浴槽へ。🛁

15人くらい座れる広い湯船に浸かる。(広)

 

 

 

広く足を伸ばせる。🦵

開放感と周りの空間が、温泉宿を思わせる。

♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりにはジェットバスがある。👹

ジェットバスは立ち用と座り用の2種類。

 

 

 

立ち用はワキっパラへ。🐖

座り用は背中と足の裏へ。

 

 

 

ボタンプッシュ型ではなく、

常時出続けている。😎

 

 

 

足の裏は比較的珍しい。

足つぼマッサージっぽくて、なかなか気持ちいい。💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりには電気風呂がある。

お湯があやしく揺れている。😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸風呂へ行こうとしたが、

混んでいるようだ。🈵

 

 

 

真ん中では2人の老人が会話しながら、

ゆっくり浸かっている。👨‍🦳

 

 

 

露天風呂へ向かうことにした。

途中水風呂前を通過した。🚶‍♂️

 

 

 

水風呂は壁で覆われていて、

洞窟みたいになっている。😲

 

 

 

 

 

みると、水風呂にはんにゃが浮いている。

おっさんが顔だけ水面に出し、上を向いている。

👺

 

 

 

サウナに入りすぎたのか、口を歪めて

目はギンギン開いている。👁

 

 

 

光る水面にプカプカと揺れるはんにゃ。

左の方へゆっくりと流れている。🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂へ入る。

入口には 本日りんごの湯” と書かれている。🍎

 

 

 

岩造りの露天で、上部には旅館風のライトが光る。🌟

 

 

 

後方には小さいが緑の庭園があり、

竹が空に向かって伸びている。🌴

 

 

 

 

 

 

 

 

湯船に入る。🛁

温度は42度くらい。ちょい暑めだ。🥵

 

 

 

目の前には黒メガネかけた男がいる。👓

 

 

 

青年は目をつぶりながら口を開けて、

壁に寄りかかっている。💋

 

 

 

完全に壁と同化しているように見える。

空いた口は排水口にしか見えない。👄

 

 

 

 

 

昔のプールかなんかの石像で、

ライオンの口からお湯が出てくるやつがあった。

 

 

 

男の口からは、いまにもお湯が出てきそうだ。

顔もきもちライオンっぽい。🦁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯船に入りすぎ、のぼせてしまった。🥵

椅子があったので座る。💺

 

 

 

庭園では竹が空へ伸びている。

椅子では私がフルちんでのびている。🍌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくのびたあと、再び浴室へ戻る。🔙

座りシャワーへ。

 

 

 

全部で20席くらい。

捻るとシャワーは出続ける。🚿 下にはカラン。

 

 

 

おけは完全に木製で作られたもの。🌴

江戸時代の銭湯を思わせる。🎎

 

 

 

江戸の人がおけで股間を隠し、

宴会席を盛り上げる光景が目に浮かぶ。( ^ω^ )

🎎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸風呂へ。🕺

温度は38度。

 

 

 

先程の2人の老人がまだ入っている。🎎

すでに三十分以上経っている。

 

 

 

他にも数人いるため、入れない。

 

 

 

 

 

ツインズ①「夜は混んでますな。」

ツインズ②「そうですなー。」

 

 

 

 

 

混んでいる認識があるなら、

空気を読んでほしいが、ツインズはお湯と戯れている。🎏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので、サウナへいくことにした。

温度は92度。🔥

 

 

 

15人くらい入れる、わりと広々したサウナ。

テレビもある。📺

 

 

 

 

 

 

 

 

十分に身体をあっためたあとは、水風呂へ。

 

 

 

周りが壁タイルで覆われており、

洞窟の中にいるようだ。🗿

 

 

 

広さは4人が足を伸ばせるくらい。👨‍👨‍👧‍👦

 

 

 

 

上部のライトに照らされた水の煌めきが、

壁と天井に反射する。

 

 

 

まるで光の洞窟だ。

 

 

 

水面に身体を浮かべ、

キラキラ輝く天井を眺めた。👀

 

 

 

心と身体がリフレッシュされるような

開放感に包まれた。💫

 

 

 

 

 

気持ちよさからつい長く入ってしまい、

身体が冷えこんでしまった。🌧

 

 

 

息子も縮こまってしまっているようだ。🍄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水風呂から上がり、大きな湯船へ。

広々した空間で足を伸ばす。🦵

 

 

 

周りには旅館風のライトも光っており、

温泉宿気分を満喫できる。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

すると外人が入ってきた。

アメリカに若干インドが入ったような

かなりでっぷりした丸い外人だ。🗽

 

 

 

外人は私の前を横切り、ジェットバスへ入っていった。🌚

 

 

 

まっすぐに直立し、ジェットを浴びている。

上半身をややずらしたりしている。

 

 

 

どうやらけつ横にジェットを当てているようだ。

🍑

 

 

 

 

 

フランシスコマイク:「・・・・」

 

 

 

 

 

ゴォーっいう音と共に、けつがプルプルと揺れている。🍑

 

 

 

けつ横にはくぼみがある。

そのくぼみにうまく当てているのだろう凹。

 

 

 

 

 

しばらくジェットに当たると、

マイクは電気風呂へ向かった。💡

 

 

 

 

 

 

しかし電気風呂の水面をジッと見ている。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく見ると、

マイクは入らずに外へ出ていった。🦍

 

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした♨️

 

 

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

 

🎊🎉