♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

🏋️‍♂️♨️ ボンバーヘッド と 江戸ロマン 夢 スーパー銭湯

🌟銭湯で出会った人々🌟

・大名

ボンバーヘッド

・細マッチョ

 

 

 

 

 

 

 

👺👺👺👺👺👺基本情報🍔🍔🍔🍔🍔🍔

名称大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷

種別スーパー銭湯

最寄駅:JR京葉線新浦安駅

到達時間:送迎無料バス 約10

歴史2006/2/25

訪問日時2021/  火曜㊗️ 1500

設備:⭕️サウナ ⭕️露天

客層:若者〜中高年まで(家族連れが多い)

混雑度:それなりに混んでいた

 

 

アピールポイント:大正時代にタイムスリップ

 

 

🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞🔞

 

 

 

 

f:id:hfurotarou:20220115181008j:plain

※上記はイメージ画像です

 

 

 

 

 

新浦安駅を出て、目の前のバス乗り場へ。

 

 

無料送迎バスが来るらしく、赤ポスト📮前にて

お迎えを待つ。

 

 

 

一時間に2本しかないようだ。

 

 

 

 

 

バスが到着。🚌

 

 

バスには友人が乗っていた。

彼は浦安から乗ってくることになっていた。😎

 

 

 

揺られること10分。

 

 

 

浦安万華郷前に到着。🗿

近くにコンビニなどは一切ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

店から警官が出てきた。👮‍♀️

 

 

友人:「客が暴れたのかな?w

 

 

 

かなりのデカイ施設だ。

日常的に問題も発生するのだろう。🔞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設に入り、靴を下駄箱へ。🥾

受付へ向かう。

 

 

 

受付で料金をはらい、キーをもらう。🔑

 

 

 

スマホからの支払いにしたので、

割引き入り1050円。💰

 

 

 

 

上部には赤ちょうちんが多数ぶら下がっており、

目の前にはお土産屋もある。

 

 

 

江戸や明治時代にタイムスリップしたような

錯覚をさせられる。

 

 

 

 

ーーーーーーーーー施設内装ーーーーーーーーー

 

◆全体として、江戸城下町をイメージした内装。

 

 吹き抜ける高い天井と広い空間に

 様々な施設が入っている。

 

 

 

 上部にはちょうちんが飾られ、色とりどりの

 色彩を放っている。🚦

 

 

 

 また壁面や天井には、江戸や明治をイメージさ

 せる絵や文字が描かれる。🎎

 

 

 

 江戸の城下町に入ったような、ノスタルジック

 な気分に浸ることが出来る。🏯

 

 

 

 

おおまかには、以下のような施設が入っている

・お土産屋、ゲームセンター

・各種飲食店

・マッサージ施設

・宿泊施設

・お休み処

テレビのついたマッサージ機も置かれている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

奥に入ると、目の前に現れたのは

江戸の城下町。🏯

 

 

 

上部に吊された色とりどりのちょうちんの下で

飲食店やマッサージ店などが営業している。🏮

 

 

 

各店舗の造りも、江戸の建物がみごとに再現されている。

 

 

 

中では田舎の祭りに出てきそうな

おもちゃや駄菓子を売っている店もある。🍡🍭

 

 

 

私は  るろうに剣心”  を思いだした。

あの漫画でみた世界が目の前に広がっている。

 

 

 

いまにも大名様が、馬車で登場しそうだ。👺

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

大名が馬車に引かれてやってくる。

馬車は私の前でゆっくりと止まった。

 

 

大名:「きさま、なんだそのかっこは?」

 

私:「なんすか?」

 

大名:「なんだと聞いておる。」

 

私:「べつにふつうっすよ。」

 

 

 

 

大名:「なんだその器は?」

 

私:「器?これスマホっすよ。」

 

大名:「スマほ?こちらへ参れ」

 

 

 

 

 

私はスマホを見せた。🤳

 

 

 

 

 

 

大名:「な、なんなんだ、これはー❗️

    こやつ化物を飼育しておる。

 

    無礼者ー!(◎_◎;)

    この者をすぐにしょっぴけー。」

 

 

 

 

 

 

召使い「大名様さまぁー、大名様ー!」

 

 

大名:「なんじゃ?」

 

 

召使い:「向こうで衣服を付けずに、

     集団が一同団結しております。」

 

 

大名:「な、なにー❗️

    どこじゃー、どこにおるんじゃー❗️

 

 

召使い:「こちらでございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♨️風呂場にて。

 

 

 

大名:「こ、これは何事じゃ。

いったい、お主たちはなにを考えておるんじゃー❗️」

 

 

召使い:「大名様、お下がりください。

こやつら何をしでかすかわかりませぬぞ‼︎

 

 

大名:「一揆じゃー、これは戦争じゃー❗️

 

 

 

 

 

フルチンの若者:「おっさん、うるせーよ。」

 

 

大名:「きさま、わらわに口ごたえするかー」

 

 

フルチンの若者:「わけわかんねーこと言ってんじゃねーよ。

 

 

大名:「な、なにおー」

 

 

フルチンの若者:「ごたごた言わねーで、入れよ。」

 

 

大名:「き、きさまー。わらわにもそのような格好をしろというかー!」

 

 

フルチン:「ビビってんのか?」

 

 

大名:「そ、そんなわけないであろうー。

よーし承知した。戦争じゃ、これは戦争じゃあー❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大名はおもむろに、衣服を脱ぎだした。

そしてゆっくりと湯に浸かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・10分後。

 

 

 

 

 

 

フルチンの若者:「おい、どうだよおっさん?」

フルチン大名:「けっこういいね(^ω^)」

 

 

☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

周りを軽くみたあとは、脱衣場へ。

ロッカーには大正ロマンが描かれている。🎎

 

 

 

友人:「飯食ってから入ろう」

 

 

 

私たちはホテル着みたいなやつに着替えた。🎽

そして再び飲食街へ。🔙

 

 

 

 

 

食堂みたいなとこに入った。

 

 

 

 

 

券売機に🔑をかざすと食券が発行される。

現金のやり取りは一切なく、帰りに精算だ。

 

 

 

私はうどんセットと生ビール🍺を買った。

¥1300円くらい。

 

 

 

友人は野菜セットとノンビールを買っていた。🥬

 

 

 

番号機をもらい席で待つ。

広々とした食堂だ。わりと空いている。🈳

 

 

 

しばらくすると、番号機が鳴った。🚨

うどんとビールを取りに行く。🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんをすする男。

 

野菜を食す男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直大した味ではなかった。

けっこうなうすあじ

 

 

 

友人と軽くダベリ、外に出る。

 

 

友人:「いっかい施設周ってみる?」

 

 

 

 

 

私たちは施設をグルっと周ることにした。🚴‍♂️

城下町を通り抜け、外へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

外は混浴になっている。🌚

※水着は着用。

 

 

一種のテーマパークのような感じで、

子供用の滑り台や、岩造りの洞窟などがある。

 

 

 

子供たちが、キャッキャ、キャッキャとはしゃいでいる。👶

 

 

 

ただの銭湯のレベルではなく、

どちらかというとプールだ。🏊‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルっと一周し、再び脱衣場へ。🧚‍♀️

 

 

 

警察が来ており、メジャーで長さを測っている。

 

 

 

私:「さっきの外って、風呂ん中からはいけないの?」

 

 

友人:「あっちは水着着用だから、裸じゃ

いけないよ。」👙

 

 

 

 

 

 

 

私は普通に行こうとしていた。

あやうく子供たちの前に、フルチンのおじさんが登場するとこであった。🆘

 

 

 

取り返しのつかない事態は

間一髪のところで防がれた。🔞

 

 

 

友人:「まあ、今日は警察が送ってくれるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険なことを言い出す野菜男。🍆

 

 

 

 

 

 

 

 

私:「あれ?フェイスタオルってないの?」

 

野菜:「バスタオルの中に入ってるよ」

 

 

 

 

 

確認したが、バスタオルしか見当たらない。

 

 

 

 

私:「どこにもないよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら床に落ちていた。🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室へ🚗

 

 

普通の銭湯に比べると、かなり広い。

さすがテーマパークだ。🦖

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆内風呂

 浴室全体は木製の広い造り。

 天井は高く吹き抜けている。🌁

 

 

 

 壁やタイルは黒またはグレーを基調とした

 造り。

 

 照明はおさえられており、全体的に暗い感じ。

 🎑

 

 

 

 

ーーーー浴室内ーーーー

 

①四季のふろ🍐

 

 

 

②寝湯😴

 

 

 

③泡風呂🧼

 

 

 

漢方薬の風呂💊

 

 

 

⑤オムツの幼児と入れる風呂👶🍼

 

 

 

⑥地下水の温泉風呂

 

 

 

⑦水風呂💦

 

 

 

⑧サウナ🔥

・ミストサウナ

・遠赤外線サウナ

 

 

 

⑨その他

・アカスリ場

・寝転び場😪

・立ちシャワー3台🚿

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーー外ーーーーー

①露天風呂

・ぬる湯

・海香の湯

・壺湯🏺

・コラーゲンの湯👄

ゲルマニウム湯🐬

・畳式のベンチ2

・屋根付きスペース(電球が吊された六畳ほどの

 木製スペース)⛩

 

 

 

②外風呂(水着着用で入る、混浴スペース)

洞窟みたいな風呂や滑り台のある風呂。

風呂というよりテーマパーク。🐕

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

かなり子供連れが多いようだ。👼

まずは漢方の湯へ。

 

 

 

お湯が土色である。🗿

温度は40度くらいか^_^

 

 

 

途中で店員さんが、漢方薬を溶かしにきた。💊

土色の液体をお湯に溶かしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に季節の湯へ。

四季折々の湯が楽しめるらしい。🍁

 

 

 

いまは黄色い湯になっていた。🥎

何がテーマかは分からない。

 

 

 

 

 

目の前に、かなり髪の毛が爆発した男が入っていた。

 

 

ボンバーヘッドってやつだ。💂‍♀️

 

 

 

髪が濡れているのか、濡れていないのか

判別がつかない。🤷‍♂️

 

 

 

通常は濡れたらペナっとなるため一目瞭然だが、

それがないためよく分からない。🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

 

大学の頃、ツイストパーマをかけてるやつがいたが、やつも同じような感じだったのか?

 

 

 

私はパーマの経験がないため、

よく分からない。🦱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に露天風呂へ。🚹

まず最初に、岩に囲まれたヌルめの湯へ。

 

 

 

見晴らしがよく、空には羽田空港からの

飛行機が飛んでいる。✈️

 

 

 

まさに温泉って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、入口から外人さんが入ってきた。

(たぶんアメリカ人。)🗽🍔🇺🇸

 

 

 

かなり若そうな外人さんで、

顔でぜったいいい人ということが分かる。

 

 

 

身体は西洋のゴリマッチョではなく、🦍✖︎

細いマッチョだ。

 

 

 

日本の古きよき伝統文化に

興味があるのであろう。👘

 

 

 

国籍は日本なのか・・🇯🇵

もしかすると、日本名を持っているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

外人さんは椅子に座った。

 

 

 

椅子は畳式の造りとなっている。

地肌で畳を感じ取っている。

 

 

 

 

 

しかし外人は、すぐに露天風呂から出ていった。

🐎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はコラーゲンの湯へ。🌸

 

 

 

こちらは美容効果がある、ピンク色の風呂だ。

一番人気のお風呂らしい。

 

 

 

ゆっくりと湯をすくってみる。

キレイな半透明のピンクだ。👩‍🎤

 

 

 

 

 

露天入口が開き、さきほどのボンバーヘッドが入ってきた。🌳

 

 

 

男もコラーゲンの湯へ入り、気持ち良さそうにしている。👄

 

 

 

 

 

続いて若干強面の男が入ってきた。🗿

鋭い目つきでこちらへ歩いてくる。

 

 

 

そして、鋭い目つきでピンク湯に浸かる男。

 

 

 

 

男は手でお湯をすくい、肩からかけている。

強面もお肌を気にする時代なのか。💄

 

 

 

 

 

 

よくみると、顔がさっきよりいい人になっている。🐷

 

 

 

心なしか微笑を浮かべているようにも見える。👼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には、ゲルマニウム温浴がある。

子供がそこに飛び込んでいる。🏄🏾‍♂️

 

 

 

入っていたオッサンの顔にお湯がかかった。

 

 

 

 

父親は振り返り、飛び込んだ子供に気がついた。

 

 

父親:「やめなさい。」💢

 

 

 

 

子供を叱る父。

 

 

 オッサンは、憤怒の形相で父親を見ている。🆘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は見られていることに気づかず、

子供を見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッサンは父親をまだみてる。🗿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び内風呂へ移動🔙

 

 

 

浴室内には、寝転び場がある。

板状で出来ており、寝転んで休める。😴

 

 

 

すでに何人もの男が、フルチンで仰向けに

なっている。

 

 

 

完全に無防備な男たち。

やってくださいと言っているようなものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も寝転んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

だが子供がドタバタと横を通り抜けるため、

あまり落ち着くことは出来なかった。😓

 

 

 

男のシンボルを踏まれでもしたら

取り返しのつかないことになる。🍄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にサウナへ。🚀

 

 

 

サウナはミストサウナと遠赤外線サウナの2種類ある。👥

 

 

 

はじめにミストサウナへ。

 

 

 

ミストといっても、ミストはまったく出ていなかった。

 

 

 

座るタイル部分も、少しヌメリを感じた。👨‍🦲

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにミストを出て、遠赤外線サウナへ。

 

 

 

15人くらい入れる、比較的広いスペース。

温度は92度くらい。😡

 

 

 

TVはないが、オルゴール風の音楽が流れていた。

ゆっくりと汗をかく😓

 

 

 

 

窓から先程の外人が見えた。🍕🍟

漢方の湯へ入ろうとしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分ほどで外へ。

ドアを開けると、目の前に専用シャワーがある。🚿

 

 

 

私は水浴びをした。

 

 

 

 

 

さっぱりして前を見ると、

漢方の湯に、先程の外人が腰掛けていた。🗽

 

 

 

細井マッチョは真剣な眼差しで前方を見ている。

シリアスな空気を醸し出している。

 

 

 

 

遠い異国の地へ想いを馳せる、

細井マッチョ氏。

 

 

 

彼にしか見えない光景がある。

彼にしか見えない光と闇がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の闘いはまだ始まったばかりだ・・・🍔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室を後にし、脱衣場へ。

着替えを終えて城下町へ。🏯

 

 

 

クレープ屋があったので、クレープを買う。

一番うまそうなチョコバナナクレープ😋

 

 

 

色とりどりのちょうちんの下、

クレープに食らいつく。🗣

 

 

 

特にうまくはない。

皮が固く、せんべいみたいだ。🍘

 

 

 

 

 

 

クレープ食べてたら、

先程のボンバーヘッドが横切って行った。💣

 

 

 

 

髪は濡れていなかった。🦱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも無料送迎バスで、新浦安駅へ。🚌

 

 

 

帰りのバスは来る時と違い、かなり混んでいた。

友人と2人席へ。

 

 

 

 

座席が狭く、かなりパンパン状態。🈵

 

 

 

 

しかもあわてて座ったため、ズボンがズレ

半ケツが出てしまった。🔞

 

 

 

直したいが、動けない。

よって到着するまで、ずっと半ケツ。

 

 

 

見られていないか、気になっていた。

どうか私の半ケツには気がつかないでくれ。🆘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみれば、ほんの30分前までは半ケツ

どころか全ケツさらしていた男だ。

 

 

 

 

 

 

全ケツどころか、全裸だった。

 

 

 

 

 

 

なにをいまさら気にしているのだ。

 

我ながら自分の小ささが情けない。

 

 

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした♨️

 

 

 

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

 

🎊🎉