♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

【過去の記憶】預言者

ある夜、仕事が遅くなった私は

家へと歩いていた。

 

 

 

 

 

人はまばらで、ほぼ見当たらない。

 

 

 

 

 

 

踏切に差し掛かった。

 

 

 

 

” カン、カン、カン、カン・・・ ”

 

 

 

 

 

ベルが鳴り響く。

電車がくるようだ。

 

 

 

 

列車がくることを知らせる

ランプが点滅している。🚨

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと、踏切の遮断機が降りてくる。

 

 

 

 

 

 

 

私は立ち止まった。

 

 

 

遠くのほうから、電車が光を放ち

ゆっくりと向かってくる。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、背後から男が歩いてきた。

 

 

 

 

 

 

 

私はなにげなく、そちらを見た。

 

 

 

 

スーツきた、中年の男。

ネクタイをしっかり閉め、ビジネスバックを

持っている。

 

 

 

 

どこかの一流企業にでも

勤めていそうな雰囲気がする。

 

 

 

 

 

 

 

男は、ゆっくりと立ち止まった。

 

 

 

 

 

 

 

遠くのほうから、徐々に列車が近づいてくる。

 

 

 

 

私は背後に少し下がり、

踏切から距離をおいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、列車が通りすぎようとした

そのときだった‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだまだあるよー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後から声が聞こえた。

 

 

私は振り返った。 

 

 

 

後ろには、スーツの男しか見当たらない。

 

 

 

夜もふけているため、ほかには

誰もいない。

 

 

 

 

列車が目の前を、過ぎ去ろうとしている。

 

 

 

すると、列車がくることを知らせるランプが

もうひとつ点滅した。🚨

 

 

反対方向から、別の列車がやってくるランプだ。

 

 

 

 

 

私は、ふたたび背後へ振り返った。

 

 

 

 

男は無表情で、前方を見ている。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、列車がくることがわかったんだ・・・。

明らかに、ランプがつくより先に言っていた。

 

 

まだ列車も見えていないのに、なぜ・・・・。

 

 

 

 

 

 

” カン、カン、カン、カン・・・ ”

 

 

 

 

闇夜に、踏切のベルが鳴り響く。

 

 

 

 

すると、背後からふたたび

声が聞こえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸新幹線もあるよー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましか‼︎  こいつ‼︎

 

超能力者か!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、男を不気味に感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから、列車が走ってくる‼︎

 

 

 

 

夜の闇の中、光を照らし

徐々に近づいてくる列車。

 

 

 

私は目を凝らし、列車を凝視した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸新幹線ではなかった。