♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

【過去の記憶】おにぎり屋

 

地元におにぎり屋があった。🍙

 

 

 

中年の夫婦でやってる店で、

こじんまりとしている。

 

 

 

なかなか繁盛していて、夕方をすぎると

大体売り切れていた。

 

 

 

 

 

種類も豊富で、いろいろなおにぎりがある。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

うめ、しゃけ、こんぶ、高菜、明太子・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあると思うが、スタンダード系は

すべてそろっていた。

 

 

 

値段もお手頃で、すべてワンコインで買える。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう日も暮れたある日、

私は仕事帰りにたち寄った。

 

 

 

店内をみると、

商品ケースは空になっているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、人気店。

ちょっと時間が遅すぎたか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、よくみると

おにぎりが一個だけ残っている。🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

”  やったーーーー  ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がすきな、シャケむすびだ。🍙

 

 

 

私:「これください。」

 

主人:「はい、100円になります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のいっこだ。

貴重なかんじがする。🫢

 

 

 

 

私は、ごくりとつばを飲み込んだ。🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

サランラップに包まれた、おにぎり。

モチモチ感が漂ってくる。

 

 

 

 

主人は、商品ケースから

おにぎりを取りだした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときだった!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の手から、おにぎりが転げ落ちる。

 

 

 

 

 

” コロ、コロ、コロ。 ”

 

 

 

 

 

おにぎりは、床へ落ちた。

 

 

 

 

 

 

主人の目は、一瞬おおきくなった。👁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐさま、床からおにぎりを拾う主人。

 

 

 

 

そして、おにぎりを袋につめ私へ。

 

 

 

 

 

 

 

主人:「・・・・。」

 

 

私:「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は喜怒哀楽を表情に出す生き物である。

表情を見れば、心は手にとるようにわかるものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、おにぎり屋の心はわからなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下が、おにぎり渡したときの表情である。

 

 

 

 

 

みなさんは、心がわかるだろうか?

 

 

 

 

 

         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         😑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へんなかお・・・・。