♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

2022-04-23から1日間の記事一覧

仏像

日本は古来より、仏教を信仰している。 日本人の教育、また心の支えとして多大な機能を 果たしてきたのである。 その象徴とも言えるのが、仏像である。 仏像はほとけの心を表しており、言ってみれば 日本人の守神とも言えるかもしれない。 では実際、 どのよ…

マスコット

マスコット。 それは人々に幸運をもたらす、人やもの。 アニメ大国日本には、さまざまなマスコットキャラクターが存在する。 それぞれのキャラクターが、 きらびやかな光を放ち、人々の心を癒している。 そんな愛されるべき、マスコットキャラクター。 本日…

音楽

私たちの心を癒してくれる音楽。 日々の嫌なことを忘れさせ、 明日からの生きる活力を与えてくれる。 神経をすり減らし続ける現代においては、 なくてはならない存在である。 そんなすばらしき音楽には、 どのようなものがあるのであろうか。 学んでいきたい…

ボスキャラ

みなさんには、心に残るアニメが存在するであろうか? 幼いころに見たアニメは、大人になっても 忘れない。 アニメは子供の心に影響を与え、 その後の人格形成にも関係していると思う。 私にも心に残るアニメがあり、 特にボスキャラが本気になったときの イ…

ドリア

みなさんは、ドリアという料理を知っているで あろうか? ドリアは米を使った食べもので、ご飯のうえにベシャメルソースをかけてオーブンで焼いたもの。 私も小さいころにはよく食べていて、 とても懐かしい料理のひとつです。 本日は、そんなドリアの魅力を…

皆さんは弓矢というものをご存知であろうか。 鳥やその他の動物などを確保するために使われている。 いまでこそ科学技術が発達し必要性は減っているが、古来から食料確保の道具として重宝されてきた。 矢にはいろいろな種類がある。 いくつか紹介したいと思…

日本には数多くの山がある。 山好きの人も多く、日本人は 山と共に生きてきたと言っても過言ではない。 また山に信仰心を持つ人も多く、 言ってみれば人間の心の故郷でもある。 今回はそんなすばらしき山を いくつかご紹介したいと思う。 1. 富士山(ふじさ…

方言

日本には様々な方言がある。 方言は各地域に根差した文化であり、 歴史そのものと言っても過言ではない。 各地域の個性を際立たせ、 日本を彩り豊かなものにしている。 実際にはどのような方言があるのだろうか。 学んでいきたいと思う。 1. 京都弁 京都で…

騒動

歴史上、いろいろな騒動があった。 単純に考えると単なる揉め事なのだが、 様々な障害を乗り越えて今が存在している。 歴史とはそういうものだ。 そしてその歴史を享受し、我々は今を生きている。 今回は現代に影響を及ぼした、重要な騒動を いくつかご紹介…