♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

【はてなブログ】ボボボーボ・ボーボボ

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

 

 

わたしがオススメしたいのは、

 

ボボボーボ・ボーボボ

 

 

 

澤井啓夫さんが書いた漫画で、

ストーリーとしては

 

 

 

マルハーゲ帝国の皇帝が、自らの力を示すため

人類を丸坊主にするため結成した

 

” 毛狩り隊 ”から、人類の髪の毛と平和を守るため鼻毛真拳の使い手

 

ボボボーボ・ボーボボ ”  が戦うというもの。

 

 

 

 

 

 

 

この時点で、だいぶきている

漫画であることは分かると思う。

 

 

主人公は、サングラスかけたアフロ。

格好からして、おそらくケンシロウ北斗の拳

をイメージしている。

 

 

 

 

何が面白いかというと、想像できない角度からのギャグ。

 

 

ギャグ漫画にありがちな、ありきたりのギャグではなく

 

考えもつかないような

シュール(非日常的)な笑いが飛んでくる。

 

 

 

 

 

わたしが覚えているワンシーンがある。

 

 

敵である ”  毛狩り隊  ”  が戦略会議を行っていたが、

 

なぜか主人公のアフロが、あたりまえの顔して

会議に参加しているというものがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想もつかない、時空をこえたボケである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんども見返し、笑った。😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作者の澤井啓夫さんは、

芸人のネタづくりなどもできそうだと思う。

 

 

吉本に所属しても、やっていけたのではないか^_^

 

 

 

シュール系のお笑いが好きなひとは、

ぜひ一度読んでみてほしいです。