♨️風呂太郎のおもちゃ箱🤖

玉金レボリューション✨

🔥 玉袋調理人 と スーパーロウリュウサウナ

🌟銭湯で出会った人々🌟

・玉袋調理人

・外人教祖

・七三先生

・銭湯版パリコレ

 

👺

 

 

 

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙基本情報💴💴💴💴💴💴

名称:ニューウイング

種別:スパ  &  サウナ  &  カプセルホテル

最寄駅JR総武線  錦糸町駅

到達時間:徒歩約5

歴史:?

リニューアル:特に無し

訪問日時2022/  土曜:18

設備⭕️サウナ ✖︎露天

客層:若者〜中年(若者が多めの印象)

混雑度15人くらい

 

アピールポイント

・2種類のサウナ(低温・高温)

・セルフで行えるロウリュウ

・小型プールのように広い水風呂(15度)

 

👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺

 

 

 

総武線JR   錦糸町駅南口を降りる。

目の前には  ” ◯I◯I ”  (マルイ) が見える。👀

 

 

 

むかしマルイの前で、「おい、おい。」と言って

受けねらっていたことを思い出す。🗿

 

 

 

正面の横断歩道を渡り、マルイ横の路地を入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと、子供がお出迎えしてくれた。

 

f:id:hfurotarou:20220129174138j:plain

 

 

 

周りにサウナは見当たらない。

 

 

 

どうやらなんの関係もないモニュメントのようだ。

 

 

 

 

露出狂の横を通り過ぎ、そのまままっすぐ。

 

 

 

しばらく歩くと、”ニューウイング”  の看板が見えてきた。😆

 

 

f:id:hfurotarou:20220129174715j:plain

 

 

 

 

 

正面にはのれんが掛かっている。

 

f:id:hfurotarou:20220129174849j:plain

 

 

 

 

入口付近まで人が並んでいる。

入場制限がかかり、順番待ちのようだ。🈵

 

 

 

さすが人気店。😆

並んで順番を待つ。

 

 

 

しばらくすると、定員がきた。

「おまちの方どうぞ。」💈

 

 

 

待ち時間5分くらいか。

待ち人数のわりに速い。

 

 

 

 

 

 

 

 

中へ入り、下駄箱へくつを入れる。👞

 

 

 

フロントにはいろいろなメニューが書いてある。

宿泊、飲食、マッサージ、風呂・サウナなど。

😳

 

 

 

私はフロントで  ”風呂・サウナ”  の4時間コース

をお願いした。

 

 

 

料金は¥2000だ。💴

 

 

 

 

 

 

 

 

料金を払うと、手下げ袋を渡される。

中には室内着とタオルが入っている。🎽

 

 

 

後ろには貴重品入れがある。

中へ財布とスマホを入れる。👛🤳

 

 

 

貴重品ボックスの鍵は、フロントへ渡す。🔑

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣室へ向かう途中、

写真が飾られたスペースを発見。🌅

 

 

 

オーナーらしき男性が、多数の力士と一緒に写っている。

 

 

 

中には、見たことある有名力士もいる。😳

 

 

 

正直オーナーさんは、かなりの強面だ。

もしかすると、元力士なのかもしれない・・。🧐

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣場へ入る。

人で溢れていると思ったが、わりと空いている。

🈹

 

 

 

 

スッポンポンになり、スタンバイok.🅾️

 

 

 

風呂の入口を探し、室内を歩き周る。

しかし入口が見当たらない。🙅‍♀️

 

 

 

もしかして、風呂は違う階なのか?

後ろには先程のフロントが見えている。

 

 

 

フロントで聞いてみるか?

フロントまでは裸でいいのか?🔞

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしよく考えてみた。

ここで室内着に着替えるのでは・・・。🤭

 

 

 

一度スッポンポンになったら、

そのままだろうという先入観に囚われていた私。

 

 

 

再度服を着るという発想がなかった。😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しでフロントに、フルちんの男が登場するところであった。㊙️

 

 

 

公然わいせつ罪で逮捕されてはシャレにならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びロッカーを開け、室内着に着替える。🎽

そして上の階へ上がる。⤴️

 

 

 

途中、看板に以下のように書かれていた。

 

 

 

 

” 浴室以外は専用着をお付けください。”

 

 

 

 

 

 

 

 

過去には訳も分からずに、

フルちんで階段を駆け上がる男もいたのだろう。🕊

 

 

 

確かに初めての客からすると、

室内のどこまでが裸体OKなのか分かりにくい。😒

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️ ☁️☁️

 

三階まできた。

ここは食堂になっているようだ。🍙

 

 

 

 

フルチンで店内に入る

 

 

私:「すみませーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうから、店員が股間を押さえて走ってきた。

 

 

 

店員:「お待たせいたしましたー。」

 

 

私:「メニューは何あるの?」

 

 

店員:「急所ラーメン、臭まい、けんちん汁、

              キノコ、バナナ。

 

    いろいろありますよ。」

 

 

 

私:「生姜焼き定食ないの?」🍖

 

 

 

店員:「生姜焼きもあります。」

 

 

 

私:「じゃ、それで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分後・・・。

 

 

 

料理はまだやってこない。

 

 

 

私は厨房を覗いてみた。👀

 

 

 

 

 

 

 

 

調理人がナベの上にまたがっている。

よく見ると、玉袋でダシをとっている。

 

 

 

 

私:「いまダシとってましたよね?」

 

 

調理人:「ダシとってないよ。」

 

 

 

 

 

 

私はナベに入っている玉袋をつかんだ。

 

 

 

私:「てめーはだかじゃねーかよ。」

 

調理人:「おめーもじゃねーかよ!」

 

 

 

 

 

 

私は調理人をナベから引きずり下ろした。

 

 

 

私:「何が急所ラーメンだ、

   ふざけてんのかてめー」

 

調理人:「おめーもじゃねーかよ!」

 

 

 

 

私:「生姜焼き定食早く持ってこいよ!(◎_◎;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理人は調理場へ戻って行った。🔙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・10分後。

 

 

 

調理人はまだこない。

 

 

 

私:「何やってんだ、あの玉ダシやろう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理場をのぞいてみた。

調理人は、なぜかウロウロしている。

 

 

 

 

私:「おい!! まだできねーのかよ!(◎_◎;) 」

 

 

 

 

すると、調理人はこちらを向いた。

そして、両手で股間を隠しながら近づいてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前まで来ると、調理人は言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「牛丼でもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

 ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

二階へ向かう。🚶‍♂️

こちらが浴室となっている。

 

 

 

浴室入口の前には、服置き場ボックスがある。🧺

ここに服を入れるようだ。

 

 

 

服置き場のボックスには、地域の名称が書かれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京、埼玉、千葉、神奈川など。⛰

 

 

 

 

 

 

 

 

私は  ” 下関 ”  と書かれたボックスへ服を入れた。

 

 

 

自動ドアを開き浴室へ。♨️

 

 

 

 

ーーーーーーーーー浴室内装ーーーーーーーーー

 

◆露天はない。🙅‍♀️

 

 一般的なサウナにありがちな西洋風の造りで

 はなく、和風テイストな造りとなっている。⛩

 

 

 

 壁面付近には、和をイメージさせる花や竹など

 が生えている。🌸🎍

 

 

 

 

①ジャグジー

広さ:10人以上入れる

温度:40

備考:デカイ円柱を中心にグルっと座れる。👼

 

 

 

②二股カルシウム風呂

広さ:10人以上入れる

温度:42

備考:北海道の有名温泉の成分。

   世界に2ヶ所しかないものらしい。🙀

 

 

 

③水風呂🥳

広さ:2人くらい座れる

温度:20

 

 

 

④プール風の水風呂😱

広さ:1520人は入れる。

温度:15

備考:この銭湯の名物💮

 

 

 

⑤低温サウナ🔥

広さ:上段・下段で6人くらい

温度:65

備考:

・セルフのロウリュウがある

・テレビはなし📺

・BGMが流れている🎵

 

 

 

⑥高温サウナ🔥

広さ:上段・下段で15人くらい

温度:90

備考:

・座席の中に、自動ロウリュウ機が入っている。

・テレビあり📺

 

 

 

⑦立ちシャワー

4つ。

 

 

 

⑧アカスリ

アカスリ台の上で横になり、身体のアカを取り除いてもらえる。😴

 

担当はおばちゃん。(韓国か中国の方)

 

 

 

⑨お休み用のイス💺

・風呂の前に4

・水風呂前に2

・サウナ前に3

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

入って左手へ曲がり、

立ちシャワーへ向かう。🚶‍♂️

 

 

 

立ちシャワーは3台並んでいて、

1番奥にはジェット付きのものがある。🌪

 

 

 

 

 

 

 

 

1番奥のシャワーへ向かう。

ボタン押すと、周りからジェットが出てくる。🌬

 

 

 

その他の立ちシャワーも見てみる。

 

 

 

” お茶 ” とかかれたボディーソープとシャンプーが

置かれているようだ。🧴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャグジー風呂へ向かう。🛁

温度は40度。

 

 

 

真ん中にデカイ円柱があり、

それを囲むように座ることができる。

 

 

 

デカイ円柱には複数の穴が空いており、

そこからジェットバスが噴射されている。🌬

 

 

 

 

座りながら足を当てると、足裏マッサージができる。

 

 

 

 

足裏は普段刺激しないデリケートゾーンなので、なかなか気持ちいい。💤

 

 

 

足の裏は第2の心臓と聞いたことがある。

ツボ押して痛いところで、身体の悪いとこ分かるらしい。🦶

 

 

 

 

 

 

 

周りには竹や花などが飾られており、和風造りと

なっている。🌷🎋

 

 

 

また上の窓が少し空いており、風が入ってくる。

お湯に浸かりながらの風も、なかなか気持ちいい。

😴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座りシャワーへ。

こちらにはいろいろなものが置かれている。

 

 

 

クマもんシャンプー、スカルプシャンプー、

ボディーソープ。🧸🧴

 

 

 

それから歯ブラシと洗顔フォームまで置いてある。

 

 

 

宿泊もできる施設なので、

バッチリ用意してあるのだろう。💮

 

 

 

これなら朝風呂入って、

シャキっとしてから会社にもいけそうだ。👍

 

 

 

 

 

 

 

 

入口付近には、購入品のようなものが

まとめて置いてある。

 

 

 

何種類かのシャンプー🧴

・ヒンヤリしてるシャンプー

・自然のシャンプー

 

 

 

あとボディーソープ・タオル・歯ブラシ・髭剃り。

🙊

 

 

 

 

 

 

 

 

上部にはポスターが貼ってある。

 

 

 

髭生えたイケメン外人が、

アゴを触りアップで写っている。🗽

 

 

 

”  いい男・大人の美  ”  と書かれている。

 

 

 

髭剃って、イケメンになろうということか・・・。

👨‍🦲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二股カルシウム風呂へ。

温度は42度。

広さは10人くらい入れる。👨‍👨‍👧‍👦

 

 

 

北海道の有名温泉の成分を使っており、

血行促進や肩こりに効くようだ。

 

 

 

ジャグジーより熱つめなので、

しっかり温まることが出来る。😡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカしながら、周りを見る。👀

 

 

 

風呂の横には、ベンチが4つほど置いてある。

すべて満席だ。🈵

 

 

 

ベンチの正面には、先程のイケメン外人

ポスターが貼られている。

 

 

 

ポスターには、

アロママッサージ、ボディケアの記載もある。🤖

・栄養を髪へ 

・身体の毒素を出す

・血流を促進 

・肌をつやつや 

 

 

 

 

 

 

 

 

髭生やしてアゴ触る、イケメン外人。

その下では、4人の男がベンチに座っている。👨‍🦲

 

 

 

後ろからみると、教祖様を前に集結した

信者のようにしか見えない・・・。

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️

 

外人教祖:「集まったのか?」

 

男達:「は、はい。」

 

 

 

外人教祖:「左から順にいくぞ。」

 

男達:「・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

外人は1番左手の男に言った。

 

 

 

教祖:「アカはすったのか?」

 

男:「いえ、まだすっておりません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

外人の目が光った。✨

そしてゆっくりとあごをさすった。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国アカスリのおばちゃんが走ってきた。🚀

 

 

 

男:「ちょ、ちょ、ちょ待てよ‼︎」

 

 

 

 

おばちゃんは、男の腹に膝蹴りした。

男は失神した。

 

 

 

おばちゃんは男を担ぐと、

アカスリ台へ戻って行った。🔙

 

 

 

 

 

 

 

 

教祖は隣の男に言った。

 

 

教祖:「なぜタオルで股間を隠さん。

アメリカンスタイルのつもりか?」

 

 

男:「い、いえ・・・」

 

 

 

 

外人はアゴをさすった。

男の◯◯◯がソーセージになった。

 

 

 

 

 

外人教祖:「アメリカンなんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

三階の食堂から、股間を押さえて調理人が走ってきた。

 

 

男:「てめーはだかじゃねーかよ。

 

調理人:「おめーもじゃねーかよ!

 

 

 

 

調理人はフライパンで殴った。

男は失神した。

 

 

 

 

 

 

 

 

調理人は男を担ぐと、調理場へ戻って行った。🔙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、次。

 

 

 

👓

なんだ、それは?

 

 

 

男:「メガネです。」

 

 

 

教祖:「人様に会うときは、サングラスを外せと

ママに教わらなかったのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

外人の目が光る。✨

そしてゆっくりとアゴをさすった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の髪が抜け、ハゲた。🦲

 

 

 

 

 

教祖:「逆血流促進。」✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教祖:「最後はおまえだ。」

 

 

 

外人は1番右の男に言った。

 

 

 

教祖:「ヒゲは剃ったのか?」

 

男:「まだ剃っておりません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

外人の目が怪しく黒光りする。👁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教祖:「人様に会うときは、ヒゲを剃れと

ママに教わらなかったのか?」

 

 

 

男:「あなた様も生えていらっしゃる。」

 

 

 

教祖:「バカなことを・・・」

 

 

 

男:「あねさんにも報告いたします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人は男に200ドルを渡した。💴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人教祖:「わかるな・・・。」

 

 

 

男:「はい。」

 

 

 

教祖:「さっさとサウナでも行け。」

 

 

 

男:「教祖様もご一緒いたしませんか?」

 

 

 

教祖:「わ、わかった。あとで行くから

チンポでも洗って待っとけよぉーー!(◎_◎;)  」 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

外人ポスターの横には、以下の張り紙が貼ってある。

 

 

”  風呂につかりながら歯を磨かないでください  ”

”  サウナに入りながら歯を磨かないでください  ”

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ歯を磨きたいやつがいるんだ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルシウム風呂でポカポカになったので、

サウナ前のベンチに座る。🧘‍♂️

 

 

 

ベンチは3つほど置いてある。

上にはクーラーが設置してあり、風が出てくる。🌬

 

 

 

目の前には、水風呂がある。🛁

小型プールほどある大きな水風呂だ。

 

 

 

 

ここの目玉らしく、温度は15度。

かなりキンキンに冷えているようだ。☃️

 

 

 

 

 

 

 

 

水風呂には、バッチリ七三分けにしている男が入っている。学校の先生みたいな男だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしよく見たら、七三分けではなく

頭にタオルを巻いているだけだ。🙈

 

 

 

タオルがちょうど七三くらいに

なっている。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

誠実な目で前見てる先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく冷たさやばすぎて、誠実みたいな顔になっちゃってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その横には、

クシャクシャの顔してこっちみてるやつがいる。

 

 

 

私を見てそうだが、

いまいちどこ見てんのか分からない。

 

 

 

 

髪型がつーぶろっくの男だ。👨‍🦲

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく冷たさやばすぎて、顔クシャクシャになっちゃってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が冷えてきたので、目の前のサウナへ。

サウナは2種類あるが、こちらは低温のサウナだ。

 

 

 

 

入口には   ”  スナック吉田  ”  と書かれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアを開け、中へ。🚶‍♂️

 

 

 

温度は65度。

上段・下段で6人ほどのスペース。

 

 

 

電気はついておらず、入口から差し込む外の光のみ。

 

 

 

テレビはなく、 BGMのみ流れている。🎵

 

 

 

何の曲か分からないが、

”  90度の暑さに触れてー   サウナへgo〜  ” 

 ってやつや

 

あとは90年代風の落ち着いた曲が流れている。

 

 

 

 

視覚的にも、聴覚的にも

 ” スナック ”  の感じが出ている。😌

 

 

 

なかなかイケてるサウナだ。💯

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の端には、石が積んである。

前にはバケツがあり、水が入っている。

 

 

 

”  セルフロウリュウ  ”  らしく、自分で岩に水をかけることが出来るようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

若者が岩に水を掛けた。

” シュ〜〜  ”  という音がする。

 

 

 

正面にはうちわが用意されていて、

若者は岩を仰ぐ。

 

 

 

熱風がこちらにも流れてくる。🥵

 

 

 

 

 

 

 

ロウリュウというのは聞いたことはあったが、

目の前で見るのは初めてだ。😳

 

 

 

しかもセルフのロウリュウはめずらしい。

店員が決まった時間に行うものだと思っていた。

 

 

 

ロウリュウのせいか、実際の温度以上に熱く感じる。

いい感じに汗が滴り落ちる。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほどでサウナを出る。🚶‍♂️

目の前のベンチで一休み。

 

 

 

水風呂に、目がギンギンの男がいる。

 

 

 

サウナに入り過ぎたのか、

とんでもない目をしている。👁

 

 

 

横切る人をギンギラギンの目で

ハンパないほど見ている。🆘

 

 

 

 

 

 

 

 

薬◯をやっている人にしか見えない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つのサウナ、” ボナサームサウナ ”  へ。

 

 

 

温度は90度くらい。

上段・下段で15人ほど入れる。

 

 

 

座席の中に石があり、中で自動的にお湯をかけているらしい。(自動ロウリュウ)🤖

 

 

 

これが行われることで湿度が適切に保たれ、

顔もヒリヒリしないようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いわれてみれば、それほどヒリヒリしない気がする。

🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでは教育番組が流れている。

画面を眺めながら、身体で熱を感じる私。

 

 

 

ちょうど私が座っている席の正面が、

サウナ入口のドアとなっている。🚪

 

 

 

ドアには四角い窓がついている。

ちょうど人の顔が収まるくらいの大きさだ。🌞

 

 

 

 

 

窓を見ていると、浴室からサウナに向かってくる人が見える。

 

 

 

浴室のカドを曲がり、こちらに直進してくる客。🚶‍♂️

 

 

 

 

 

 

凛とした顔立ちで堂々と向かってくる姿は、パリコレを思わせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️☁️ ☁️☁️☁️☁️

 

パリコレの開幕。🏟

 

 

 

 

 

 

まず1人目の登場だーー‼︎。

 

 

 

おしゃれなジーンズと流行のマフラーで

ゆっくりと近づいてきている‼︎🚶‍♀️

 

 

 

これは最近注目されてるマフラーだ。

 

 

 

 

腰の振り方が絶妙だ。

オシャレかつどこかおしとやかだー‼︎😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて2人目の登場だーー‼︎。

 

 

 

こちらはバックを肩から掛け、

ネックレスも使用。

 

 

 

なんて斬新な発想だー‼︎😆

 

 

 

 

オシャレかつどこか堂々としている。

 

 

 

2022以降、注目のスタイルになることは間違いなしだー。🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて3人目の登場だーー‼︎。

 

 

 

こちらはフランス製Tシャツと、そしてまさかの

マフラーを頭に巻いての登場ー。

 

 

 

 

 

度肝を抜く発想は、斬新かつ華やか‼︎😆

 

 

 

 

誰がこんなの思いつきますかぁーー!⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ最後の登場だーー‼︎。

 

 

 

 

 

 

ま、まさか‼︎

なんてことです。‼︎

 

 

 

 

 

 

こんなことは初めてだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も着てねーじゃねーかよ!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れば飾るほど、安っぽく見える。

男の身体に飾り物など必要ない。

 

 

 

そうか、その手があったかぁーー!!😳

 

 

 

なんて男らしい発想なんだー。

発想の転換とは、このことだったかぁー!!😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリの大地を、堂々とフルちんで歩く日本男児

あなたのことは世界中が忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっして・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

forever・・・・・・

 

 

 

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナで汗を流したあとは、水風呂へ。

プール風の大きな水風呂。15人は入れるだろう。

 

 

 

温度は15度とかなり冷えている。☃️

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと水に浸かる。😌

 

 

 

身体はかなり火照っているはずだか、

かなり冷たく感じる。

 

 

 

やっとの思いで水に浸かることができた。💮

 

 

 

しかし冷たい。😵

身体が慣れるまで時間がかかりそうだ。

 

 

 

冷たすぎて、正座している自分に気がついた。

なかなかお行儀がよい中年男性。🥺

 

 

 

かなり広いため、開放感がある。✨

サウナ後のリフレッシュには最高だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

前をみると、ベンチにのっぺらぼうが座っている。😟

 

 

 

タオルを頭から顔に垂らして、上を向いて寝ている。

💤

 

 

 

寝ているのかと思ったが、軽く膝を叩いている。

ピアノ弾くように膝をたたく、のっぺらぼう。🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

するとうそみたいな話だが、入口のほうから

ベートーベンがあるいてきた。🚶‍♂️

 

 

 

髪が爆発していて、耳にピアスしている男だ。👨🏻‍🦱

 

 

 

ベートーベンはのっぺらぼうの横を通り、

こちらへ歩いてきた。🎵

 

 

 

そしてサウナへ入って行った。🚶‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のっぺらぼうは膝たたくのやめ、

上見てねてる。💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体がキンキンになったので、ジャグジー風呂へ。

41度のお湯が私の身体を包みこんでくれる。

 

 

「ハァ〜〜。♨️」

 

 

 

すると入口から、マスクした男が歩いてくる。🚶‍♂️

 

 

 

コロナのご時世は、

マスク着用で入るひともいるのか!?

 

 

 

私の入っている風呂までやってきた。

そのまま湯に浸かろうとする男。

 

 

 

しかし寸前のところで、動きを止めた。

そして脱衣所へ戻っていった。🔙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭がフラっとしてきた。

サウナ前のベンチへ移動する。🚶‍♂️

 

 

 

座っていると、若者が話しかけてきた。👤

 

 

「霧出していいですか?」

 

 

 

一瞬なんのことか分からなかったが、反射的に

 

「あ、はい。いいですよ。」と答えた。

 

 

 

 

若者は壁のボタンを押した。

すると上から、霧状の水滴が降ってきた。☔️

 

 

 

上を見るとクーラーみたいのがあり、

そこから出ている。

 

 

 

火照った身体に、水滴が心地よい。😳

なかなかよいシステムだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

若者は、鼻の上から頭にかけて

タオルで全巻している。

 

 

 

いい感じでリラックスしているようだ。

◯◯毛もいい感じで霧かぶってる。㊙️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びサウナ  ” スナック吉田 ”  へ。

今度はセルフロウリュウの真ん前にすわる。

 

 

 

温度は65度だが、

目の前に座ると汗がビッショリ。🥵

 

 

 

ロウリュウは、湿度を上げる効果があるらしい。

温度はそのままでも、湿度が⤴️

 

 

 

汗も⤴️

 

 

 

テンション⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ボナサームサウナへ。

たっぷりあったまり、水風呂へ。

 

 

 

壁に板が貼ってある。

板には文章と”江戸の泥棒みたいな絵”が書いてある。

 

 

 

泥棒は手拭いみたいのを鼻の下で結んでいる。🐽

 

 

 

 

 

 

 

 

板にはこう書いてある。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お尋ね者

 

身体を流さず風呂につかる不届きもの

水風呂に浸かる皆様の秩序を乱す

 

その名もマナー違反次郎吉

次郎吉がいないかよく観察してください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

なるほど。そんな不届きものがいるのか。😤

 

 

 

 

前方を見ると、ベンチに

タオルで顔全巻きしてるやつが座っている。🆘

 

 

 

 

 

 

 

 

あやしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は江戸奉行へ通報した。

 

 

 

 

 

 ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

👺:「何かあったのか?」

 私:「怪しい者を見つけた。」

 

 

👺:「なに‼︎  どんなやつだ?」

 私:「顔にタオルを巻いている。」

 

 

👺:「身なりはどのような感じだ?」

 私:「何も身につけていない。」

 

 

👺:「完全に頭おかしいじゃねーか!(◎_◎;)  」

     すぐに案内しろ‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と👺はベンチの前に来た。

しかし、すでに男はいなくなっている・・。

 

 

 

 

 

👺:「ち、一足遅かったか。」

 

 私:「・・・。」

 

 

 

👺:「仕方ない。聞き込み調査だ。」

 

 

 

 

 

 

私達は韓国アカスリ場へ向かった。

 

 

👺:「すまぬが、人を探しておる。」

 

おばちゃん:「はい・・」

 

 

 

👺:「タオルで顔を全巻きした露出狂だ。

     知らぬか?」

 

おばちゃん:「いえ・・。」

 

 

 

👺:「そうか。すまなかった。

    これでメシでも食ってくれ。」

 

 

 

おばちゃんに小判を渡した。💰

 

 

 

 

 

 

 

👺:「それと私の推測だと、男はコートを羽織って    

             いる可能性がある。

 

             露出狂はコートを羽織る傾向がある。

 

 

もし見かけたら、すぐに伝書鳩を飛ばしてくれ。」

 

 

 

 

 

 

 

次に私達は、三階食堂へ向かった。🍜

中はガラガラだ。客は1人もいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房の中を覗いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理人は鍋にまたがり、

玉袋でダシをとっている。

 

 

 

👺:「きさま、何をしておる‼︎」

 

 

 

👺は調理人を鍋から引きづり下ろした。

 

 

 

 

 

 

👺:「無礼者!! 何をしていた!?」

 

 

 

調理人:「豚汁。」

 

 

 

 

 

 

 

調理人はこちらへ歩いてくる。

 

 

 

 

調理人:「カツ丼たべる?」

 

 

 

 

 

 

👺:「何でダシをとっていたか聞いているのだ?」

 

 

調理人:「おめーもじゃねーかよ!」

 

 

 

 

 

 

 

👺と私は、調理人を取り押さえた。

 

 

 

 

 

 

 

👺「公然わいせつ罪にて、きさまを捕縛する!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー江戸城の地下ーー

 

私と👺は、地下の留置所に来た。

 

 

 

👺:「よし、こいつをぶちこめ。」

 

 

 

家来は調理人を独房へぶち込んだ。

 

 

 

 

 

 

私達は階段を上がり、屋敷の中に入った。

 

 

👺:「当初探してた露出狂ではないが、

さらにやばいのを逮捕できたのでよしとしよう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日・・・。

 

 

 

 

 

家来:「大変です。男が脱走しました!! 」

 

👺:「な、なにー!(◎_◎;)  」

 

 

 

 

私達は城の中を手分けして探した。

しかし、どこにも見当たらない。🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときだった‼︎

 

 

家来:「ここに穴が出来ています!!🕳  」

 

 

 

見ると厨房の横に、人1人通れる穴が出来ている。

 

 

 

 

 

 

👺:「大変なことになった。罪人に逃げられたとなると幕府の名誉にかかわる・・・。」

 

 

家来:「どうしますか?」

 

 

 

👺:「緊急会議だ。役人をすべて集めろ‼︎ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・1時間後。

 

 

 

関係者と上層部のみが集められた。

 

 

 

🎎:「では、御前会議をはじめたいと思う。

まず事の経緯を説明してもらおう。」

 

 

 

👺:「は‼︎    私からご説明申し上げます。

まず、江戸の城下町で露出狂を見つけたため捕らえたところから始まります。」

 

 

 

🎎:「ほう、露出狂を・・・。」

 

 

 

👺:「その場で捕らえまして、城の留置所にぶち込みました。」

 

 

 

🎎:「なるほど。ご苦労であった。」

 

 

 

👺:「しかしながら、今朝脱走の報告を受けた次第です。 おい、脱走までの経緯をご報告しろ。」

 

 

 

家来:「夜中に  ”牛丼できたよ。”  とおかしなこと

を言うので、念のため確認していたところ逃げられた次第です。」

 

 

 

👺:「バカもの!!

    なぜ気を抜いたんだ!(◎_◎;)  」

 

 

 

家来:「申し訳ございません。」

 

 

 

👺:「きさまはクビだ! 消えろ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

🎎:「なるほど。経緯は理解させてもらった。

             何か意見のあるものはおるか?」

 

 

 

上層部である大名達が、次々と意見した。

 

 

 

 

老中:「👺の監督責任も追及すべきです。」

 

 

 

若年寄:「なぜ事前に対策を立てておかなかったんじゃ?」

 

 

 

大目付:「露出狂が頭おかしいと分からなかったのかね?」

 

 

 

京都所司代:「将軍様、降格人事をお願いいたします。」

 

 

 

🎎:「うむ。👺にも責任をとってもらうこととする。」

 

 

 

👺:「ぐ・・・。申し訳ございませんでした。」

 

 

 

 

🎎:「降格人事はおって連絡する。それまでは誠実に業務を執行するように。

 

また今後の対応策を考えなければならない。

何か意見がある者はおるか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大名達は意見を述べた。

 

 

老中:「一案ですが、留置所にベルをつけたらいかがでしょうか?」

 

 

 

若年寄:「なるほど。囚人が出たらなるようにいたせばよい。」

 

 

 

大目付:「屋敷中に鳴り響くようにすればどうだ?」

 

 

 

京都所司代:「そうすれば全員が即座に気付く。」

 

 

 

調理人:「ベル鳴らせばいいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎎:「理解した。今後の対応として考えておこう。

 

して露出狂のほうだが、町奉行に連絡を入れて

すぐに捜索させるように。」

 

 

 

👺:「は! かしこまりました。」

 

 

 

家来:「承知いたしました。」

 

 

 

 

 

 

 

🎎:「ではこれにて会議は閉幕といたす。」

 

 

 

家来:「ありがとうございました。」

 

 

老中:「ありがとうございました。」

 

 

若年寄「ありがとうございました。」

 

 

大目付「ありがとうございました。」

 

 

京都所司代「ありがとうございました。」

 

 

調理人:「ありがとう。」

 

 

👺:「・・・・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議はお開きとなった。

大名達は次々と部屋を後にする。

 

 

 

 

 

👺はいやな予感がしていた。

額を汗が流れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は城の食堂へ向かった。

 

 

 

 

 

 

 

食堂へ着くと、

念のため、城の厨房を覗いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋の上に調理人がまたがっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👺:「きぃさまぁぁぁああああああああああああああああああああああああああーーーー!!

 

何をしてるんだぁぁぁああああああああああああああああうぉぉらぁああああああああああーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理人:「豚汁つくってる。」

 

 

 

 

 

 ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 

 

 

再びジャグジー風呂へ。🛁

円柱からは、あいかわらずジェットが出ている。

 

 

 

ジェットを足でいじくる私。🦶

足の指と指の間に当ててみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にふつうだった。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

目の前では、男が身体を洗っている。

首下にはタトゥーが見える。🆘

 

 

 

 

店の入口に、以下の張り紙があったはずだ。🤨

 

 

” 入墨、タトゥーの方は入店をお断りいたします  ”

 

 

 

 

若干だったら、問題ないのかだろうか。🧐

店のシステムがよく分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしよくみたら、タトゥーではなく背毛だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

男は身体を洗っている。

立って若干まえかがみになり、尻を洗っている。🍑

 

 

 

タオルの端を両手で持って、⇆に引きながら

徐々に上へと上げていく男。⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツがプルルンとした。🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” 世界プルルン滞在記 ”

 

有名人が世界各国にホームステイし、

その国の文化、常識を司会者とパネリストがクイズ形式で紹介する番組。

 

 

 

ホームステイ終盤では、

ホストファミリーとの感動的別れを見て

徳光さんが泣くのが定番となっていた。

 

 

 

見ている者の、

尻と心をプルルンとさせてくれる番組だ。🍑

 

 

 

 

 

 

本日もいいお湯でした♨️

 

 

 

『癒し』『健康』『おもしろい』『笑える』『ブログ』

🎊🎉